杉並区,歯科,歯医者,歯科医院,女医

無料メール相談受付中

24時間診療予約オンライン予約受付

八幡山米山歯科はかみ合わせ専門医として、顎関節治療を積極的に行っております。
八幡山米山歯科
院長 米山みき
杉並区上高井戸1-8-29-2F
TEL 03-3290-8148
e-max
歯科金属アレルギー
矯正歯科
顎関節症治療
エンジェルクラウン,審美
ラミネートベニア
ジルコニアブリッジ
むし歯・歯周病・歯周内科
インプラント
親知らず抜歯,口腔外科
マウスピース
入れ歯
小児歯科
かみ合わせ検査
ホワイトニング
料金表
無料でオンライン歯科相談を受け付けております。診療内容や費用のことなど、お気軽にお問合せください。八幡山米山歯科 院長 米山みきが丁寧にご回答します!
リンク集
サイトマップ
個人情報について

ヨーロッパ基準と同じ衛生環境の下、万全の院内感染対策を施しています。

先日のYahooニュースによると、歯を削る医療機器を滅菌せず使い回している歯科医療機関が約7割に上る可能性のあることが、国立感染症研究所などの研究班の調査でわかったそうです。

当院では、1本ずつ隅々まで洗浄、滅菌されたタービン(歯を削る器具)やミラーなどを使用することにより、万全の院内感染対策を施しています。


保険治療を大切に考えています。確実な診断とテクニックで長期にわたりトラブルのない治療法、予防法をご提供いたします。
最新のコンピュータ設備により今の顎の動きを測定し、それを元にどういう治療をすればこの状態を改善できるか丁寧に説明します。
今こそe-maxで美しい白い歯を!e-maxは、金属を使わないオールセラミッククラウンです。 より自然な色あいと形を再現します。
八幡山米山歯科 院長 米山みき
杉並区上高井戸1-8-29-2F TEL 03-3290-8148
診療
午前
10〜13
10〜13
10〜13
10〜13
10〜13
午後
15〜20
14〜17
15〜20
15〜20
14〜17
休診日:木・日・祝日

2016年9月24日 世田谷区 19歳 女性
こんにちは。 大学生です。 出っ歯で悩んでおりますが、矯正はしたくありません。早く治す方法としてセラミックで解決すると耳にしました。 大学生なのでお金には余裕がないので、出来るだけ治療費を抑えたいと思っております。治療費について詳しく教えていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。

2016年9月24日 八王子市 50歳 女性
現在上奥567が銀のブリッジで、67は銀クラウン(6が欠損)、5がインレー(後ろ側が銀で前側は自分の白い歯に少し銀が見える状態)です。ブリッジを作り直すのに5は白くしたいと考えておりますが、5のみジルコニアで67を銀というブリッジは可能ですか。

2016年9月18日 木更津市 32歳 男性
前歯2本をセラミックに代えたのですが借り歯の時に喉にかゆみが 出たので担当医に相談した所レジンアレルギーではないととりあって頂けず治療は終了してます。

2016年9月17日 東京 36歳 女性
こんにちは。 前歯のブリッジをジルコニアに変えようと思っておりますが、色々不安があり中々踏み出せない状態です。 いくつか質問がありますので、ご回答頂けましたら幸いです。

2016年9月15日 練馬区 36歳 女性
先日5番目の歯を抜歯しました。 ブリッジをしたいのですが、白い歯でブリッジをするにはお値段はおいくらくらいかかるのでしょうか。 現在通っているとこでは30万と言われました。

2016年9月12日 神奈川県相模原市 19歳 女性
ブリッジを検討したいのですがジルコニアブリッジ3本とラミネートベニアのデンタルローンで月いくらからはじめられるのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

2016年9月3日 岩手 46歳 女性
現在下左右の奥歯が保険適用の一つの部分入れ歯になっています。 左は手前のみの金具があり、右は奥と手前に金具がついています。手前は左右とも5番目の歯に金具がかかっています。 これをノンクラスプデンチャーというものに変えたいと思っています。

2016年9月3日 杉並区上高井戸 18歳 女性
ホワイトニングについて 、ホワイトニングは1回の治療で終了なのでしょうか? 通院が必要ですか?また費用は3万円で治療出来ますか? 通院の場合は毎回3万円の費用がかかるのでしょうか。

2016年9月3日  つくば市 53歳 女性
左上5678ブリッジ。 5番ボルト入りでもう抜歯するしかない状態。5678の部分入れ歯は可能ですか?

2016年9月1日  練馬区 51歳 男性
はじめまして 私、歯科治療をしなくてはならないところが沢山あり、早急に進めたいところなのですが、治療の痛み、麻酔の針の痛み、抜歯の痛み等、とにかく痛身のある治療が極度に苦手で、いつも途中で中断してしまいます

2016年8月25日  練馬区 40歳 女性
練馬区成人歯科健康受診券の利用は、可能ですか。歯周病内科の費用を確認できますか。

2016年8月25日  千葉 32歳 女性
インターネットをみてメールさせていただきました。 ブリッジをしなくてはならなくなり、銀歯は避けたく、放置していました… 一番奥が残っていて手前が二本なく、その次の歯は残っています。白い歯で作る場合、おいくらぐらいでしょうか?

2016年8月16日  東京 47歳 女性
根幹治療を終えたところの歯茎が数日後に腫れて痛みを伴い、歯根が折れてる可能性を指摘され、ブリッジを提案されました。でも、痛みは弱く、多分疲れたりした時に感じます。

2016年8月15日  埼玉県川口市 30歳 女性
初めまして。ご相談なのですが、現在奥歯の前一本がなく隣が銀歯です。ブリッジになるかと思うのですが費用はいくらくらいでしょうか?なるべく安く抑えたいです。

2016年8月15日  板橋区 24歳 女性
前歯2本の出っ歯を、エンジェルクラウンを使って治していただきたいと考えております。 そこで、エンジェルクラウンの料金は50000円と拝見しましたが、クラウンを入れるまでの治療費(仮歯や、削ったりなど)はトータルでおよそいくら程かかりますでしょうか?

2016年8月11日  中野区 39歳 男性
歯科技工士をしています。 何年も手や首にアレルギーがあり、金属、レジンなどの歯科材料や削り粉などに反応してると思います。 技工をするときはマスクや手袋など防護をしているのですが、一度調べてもらって、どの材料にアレルギーがあるのかを知ってそれを扱うときにより注意したいと思います。

2016年8月11日  横須賀市 45歳 女性
現在、上の歯は、差し歯(3本)以外は、自分の歯はなく入れ歯です。昨日その3本が取れました。 今は今まで使っていた入れ歯も使うことができず(差し歯を利用した入れ歯だったため)歯がなくて食事もしっかりとれず困っています。 この場合どのような処理をするのでしょうか?

2016年8月6日  朝霞市 41歳 男性
差し歯の土台が虫歯になってしまい差し歯が取れてしまいました。 自宅近くの歯医者さんで診察をしていただき、虫歯になった差し歯の土台は抜歯しました。

2016年8月6日  東京 43歳 女性
こんばんは。 左下の奥歯を治療中で神経をとった状態なのですが、神経をとってしまってもジルコニア等で詰める治療は可能なのでしょうか? それとも被せる(クラウン)治療でないといけないのでしょうか?

2016年8月2日  港区 47歳 女性
子供の頃から、歯ぎしり、食いしばりがひどくマウスピースも20年くらい使っています。 3年ほど前、昔治療したブリッジがはずれたのをきっかけにインプラントし、その他の歯も全体的に治療、すべてジルコニアクラウンにしました。

2016年7月31日  愛知県瀬戸市 74歳 男性
前歯 左1番虫歯根本のため折れてしまい根だけ残った、1年ほどそのままであったが今回痛みが強く晴れが引くのを待って口腔外科にて抜歯の予定ですが大変でしょか?

2016年7月29日  台東区 39歳 男性
歯周病で前歯一本を抜歯しています。抜歯した箇所は自前の歯を入れ、両サイドの歯にボンドでくっつけた状態です。 歯茎が下がり、抜歯した歯の両サイドが大きく隙間があいており、この隙間をどうにかできないものかと悩んでいます。 ブリッジにするなどして、隙間を目立たなく出来るものでしょうか?

2016年7月25日  青森県むつ市 24歳 男性
こちらから歯科治療についての お問い合わせをよろしいでしょうか? リーマー破折欠(ステンレススチール製) がある歯がある場合、 歯列矯正は出来るものでしょうか? インビザラインなどマウスピース矯正 をご希望したいと考えています。

2016年7月18日  東京 45歳 男性
矯正治療を始めて現在リテーナー期間に入っています。下顎の歯はほとんどブリッジなので下はリテーナー代わりにブラケットをつけたままです。矯正歯科はブリッジには固定式リテーナーはくっつきづらいといいますがやはり外れるリスクがありますか?後、矯正は年齢的に無理がありますか?

2016年7月13日  世田谷区赤堤 44歳 女性
お忙しい中すいません。 右上奥から4つ目の歯が抜けてます。 保険ないでやると入れ歯になるのでしょうが、入れ歯とわかってしまうと聞きました。 ジルコニアセラミックなら保険外だけど五万円やれるところもあるらしく検討してます。 遠いので懸念してます。

2016年7月13日  豊島区 40歳 女性
はじめまして。 以前右前歯部分がセラミック差し歯でしたが、その部分が出血、グラつきが出始め、他院にてCTを診て頂いたところ、歯の根元部分の骨が削れた為との事で、今後の治療については該当の差し歯を抜き、ブリッジもしくはインプラントしか方法が無いとの事でした。

2016年7月7日  世田谷区上北沢 53歳 女性
軽い顎関節症気味で痛くなったり治ったりしていましたが今回、口があまり開かなくなり開けると耳の下は痛く首も痛くなり辛いので近くで病院を探しています。webの料金表を見ましたが保険はきかないのでしょうか?

2016年7月1日  杉並区 51歳 女性
こんにちは。1週間前より右下奥歯6番7番に噛むとき痛みあり。(2月から違和感があり数件の医院に通うが見解の違いあり、困惑し、ほぼ未治療でした)

2016年7月1日  江東区 40歳 女性
クラウンe-maxについて相談したくメールさせて頂きました。今、左上5番を治療中で、e-maxを検討しているのですが、価格が13万と言われ躊躇しております。八幡山米山歯科さんは約半額なので、違いが知りたくてメールさせて頂きました。違いがなければお願いしたいと考えております。

2016年6月30日  世田谷区 31歳 男性
3年前に前歯一本とその横の歯一本折ってしまい、保険の差し歯を入れたところ、どうしても色の違いが気になり、セラミックの歯にしたいと思っていました。現在授乳中ですが、授乳中に今の被せ物を変えるのは可能でしょうか?

2016年6月25日  杉並区 54歳 女性
5年くらい前に歯が痛くなり虫歯かと思い歯科を受診したところ、歯周病【出血したことはありません】と言われ、それ以来3ヶ月ごとに歯垢除去で通院しています。

2016年6月16日  東京 42歳 女性
セカンドオピニオンお願いします。 私は今ある歯科でエステショットという入れ歯を作っているところです。 上の奥歯を左右別に2本分と、下は残ってる左奥1本と前歯4本の他の部分を入れ歯にします。

2016年6月16日  世田谷区 39歳 女性
10代のころより過蓋咬合の状態で歯ぎしりや顎関節症に悩まされてきました。寝るときも上下の歯をどの位置に置けばよいかわからず、イライラして眠れないことが多々ありました。

2016年6月11日  東京 19歳 男性
初めまして。ジルコニアブリッジに興味があるのですが、3本や4本といった場合分割でお支払いなどできるのでしょうか?また、お話だけでも予約して聞きに行くことは可能でしょうか?よろしくお願いします。

2016年6月5日  松戸市 48歳 男性
最近、近くの歯医者さんでジルコニアブリッジを作って頂いたのですが、すぐに外れてしまいます。(2週間で2回!)どうやらHotbondを使用していないようなので通院をあきらめましたが、せっかく作ったブリッジを無駄にしたくありません。このブリッジをこちらで接着して頂く事は可能でしょうか?

2016年6月4日  杉並区荻窪 45歳 女性
こんにちは。テトラサイクリンの歯を綺麗にしたくて、前からお世話になっている先生に前歯6本下の歯4本をプラスティック樹脂でカバーして貰いました。耐久性は低いと言われたのですが、やはり欠けが直ぐに生じてしまい、その度なちょこちょこと直しています。この歯をもっと耐久性の高い物に変えることは出来ますでしょうか?

2016年6月2日 東京 42歳 女性
はじめまして。ご相談させてください。 下顎が左にズレていて顔が歪んでいます。唇や顎の肉も歪み、右頬がたるんできました。 どの様な治療が出来ますか?治療費はどれくらいでしょうか。正直あまり費用は掛けられないのですが、何か治療法はありますか?

2016年5月29日 東京 37歳 女性
銀色の被せ物がはずれたのをきっかけに、セラミックに替えようと考えています。6個位銀色の被せ物があるのですが全部奥歯でインレーです。とりあえず初めてなので、まずは1個ずつ様子を見て替えていけばと考えています。内側とか土台にも金属を使っていない100%セラミックを考えています。

2016年5月29日 世田谷 48歳 男性
奥歯の虫歯治療で銀歯が詰まっていますが、こちらの歯科では保険適用のCRインレーでの治療はできますか。 値段もそうですが、一番は奥歯なのでCRインレーの方が強度があると聞きました。

2016年5月25日 新宿区中落合 49歳 男性
はじめましてネットで米山先生の評判を聞き、メールしました。 私は生まれつき歯並びが悪い上に受け口でした。そのため20歳代後半から数年かけて歯列矯正を行いました。歯列矯正は終了したのですが、かみ合わせが悪く、不定愁訴の症状が出て、矯正歯科の先生にもその旨を申し出たのですが「見た目も問題なく、これ以上どうしようもない」の一点張りでした。

2016年5月25日 東京 36歳 男性
はじめまして。 金属アレルギーの可能性があり、メタルフリーを検討しております。 今、上下奥歯などに13本に金属があります。2,3本がクラウンまで行かない大きめの被せで、他が詰め物だと素人目には見えます。 おおよそで良いので、出来るだけ保険も使用し、費用はどのくらいかかるでしょうか?

2016年5月23日 杉並区阿佐谷北 37歳 女性
e.maxかジルコニアを考えています。 今、通っている歯医者では オールセラミック8万ジルコニア10万と料金の説明は受けましたが その品の説明なども一切受けておらず 色味の調整もなくジルコニアを作る話が進みましたので とても不親切に感じ 今は一旦キャンセルをしたところです。

2016年5月10日 東京 42歳 女性
お世話になります。 現在、左の上の歯茎の内側、下の歯茎の外側の骨が大きく外にせり出したような状態になっています。 今、お世話になっている歯科医の先生によると、噛む力が強すぎるためとのことで、その影響で、上の左一番奥の歯の根元が割れ、抜歯以外の方法がないと言われ、先日抜歯いたしました。

2016年5月10日 世田谷区上北沢 52歳 女性
はじめまして。長い間歯医者さんに行っておりません。 昔に治療したセラミックの被せが割れています。 歯磨きのたびに外している有様です。それ以外にも差し歯の歯茎がちぎれていたり、詰め物の変色など……。 こんな状態でも不安なく治療をお願いできますでしょうか?

2016年5月5日 練馬区 33歳 女性
前歯4本が気になってるのですがまずは1本先に差し歯でジルコニアをしてみたいと考えてるのですが費用はどのくらいかかりますでしょうか? また保険証を持ってないのですが大丈夫ですか?

2016年5月1日 横須賀市 10歳 男性
小学5年の息子が、昨日学校で前歯を1本折り、1本かけました。鉄棒に強く頭をぶつけその勢いで地面に口から倒れこんだ際に折れたようです。 近所のかかりつけ歯科にて、レントゲンとMRIを撮影し診察しましたが、根元から折れていて神経も抜け歯と一緒に取れているとの事でした。

2016年4月14日 長岡京市 42歳 女性
米山先生、相談にのってください。 私は四年前に右上奥歯後ろから2番目の歯を銀歯にしてから 頭がもやもやし首や肩がこり悩んでいました 銀歯を入れるずっと前から、顎関節はもっていて 下顎も右にずれていましたが その症状も年々ひどくなり顔も左右非対称です 銀歯をいれたときも、どうですか?といわれ 違和感があり高いかなとおもい、ちょっと高いかなといったことで、低くしてもらいました。

2016年4月14日 神奈川 50歳 女性
ブリッジについて教えて下さい。 接着ブリッジはやっていますか? 通常のブリッジの場合、ジルコニアのブリッジとセラミックのブリッジではどちらが削る量が少ないのでしようか? ジルコニアZEPは通常のジルコニアより削る量は少ないのでしょうか?

2016年4月12日 神奈川 52歳 女性
初めてのメールです。歯医者へ長い間行っておらず、約20年前〜前歯ブリッジ(硬質レンジ前装冠?)7本を入れてもらいました。長い間、割れもせず、支障はなかったのですが、数年前から黄色く変色し交換したいと思っていた矢先、奥歯右上の金歯の被せ物がはがれ、下右左奥歯の歯肉が腫れて歯周病?ではと気づきました。

2016年4月9日 前橋市 45歳 男性
はじめまして。顎、歯のことで相談させてもらいます。 県内の歯科医さん数ヶ所で顎関節症と診断され、CT撮影で右の顎関節の軟骨が、ほぼ無いと判明しました。左の軟骨はすり減っている様子です。

2016年4月6日 練馬区 41歳 男性
初めまして。 子供の頃の歯科医院での治療の痛みがトラウマになってしまい、以来二十数年間歯科医院に通うことができませんでした。 その結果、奥歯の殆どが歯の根っ子しか無い様な状態で前歯も欠けてしまっている状態です。

2016年4月6日 杉並区南荻窪 37歳 女性
歯の定期健診に行ったところ、左奥の上がブリッジなのですが、左奥下の歯が(ブリッジの真ん中に当たる歯)伸びているとのことで、歯並びをまっすぐにしたほうがいいと言われ、伸びた歯をけずり、ブリッジも外してプラスチックの仮歯で調整をしているのですが、噛み合わせが低いため、首や背中、肩の痛みが取れません。

2016年3月25日 八王子市 38歳 女性
少し骨吸収がある歯周病です。今は近くの歯医者でクリーニングして現状維持です。歯茎に感染している菌をなくし歯周病を完治させたいです。少し骨が吸収してしまった歯肉炎だといわれてます。内科治療で完治させたいです。御薬代、クリーニングはいくらでしょうか。

2016年3月22日 練馬区 41歳 男性
上顎の入れ歯で悩んでおります。現在、左2と右1のブリッジと右7番の差し歯しかありません。総入れ歯または部分入れ歯のどちらになるのでしょうか?自分としては、仕事の関係上、部分入れ歯を望んでおります。 また、月水金の夜の7時前後に通院したとして、入れ歯が完成するまでの期間と費用を教えて頂けると助かります。

2016年3月22日 川崎市 39歳 女性
以前から歯周内科にかかりたいと思っていますが、料金が気になっています。 教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

2016年3月18日 板橋区 28歳 女性
中学の時から前歯が一本根っこから抜けていて、歯が成長するから現段階でブリッジをするよりかは入れ歯にしたほうがいいと言われ今まで入れ歯でしたが、そろそろブリッジに変えたほうが見栄えもいいしと通っている歯科の先生に言われました。

2016年3月16日 江東区 32歳 女性
「アマルガム除去」の費用について、教えていただけますでしょうか。 最近、新たに通い始めた歯医者で「アマルガムがある」「これ水銀なんだよね」と言われて健康被害の懸念を持ち、 除去について調べていたところ、こちらの病院に辿り着きました。 私が子供の頃から長年通っていた歯科はとても古い、おじいさん先生の歯科で。。 そのためか、子供の頃から埋まっているアマルガムが上下計6本もあるのです。

2016年3月16日 小金井市 26歳 男性
現在、上の前歯を接着ブリッジで入れているのですが、普通のブリッジにした場合、保険適用のブリッジと自由診療のブリッジにかかる大体の費用はそれぞれいくらくらいになるでしょうか?

2016年3月11日 東京 25歳 女性
神経がない前歯が3本あり保険のブリッヂをしています。神経がないので土台の歯の虫歯が進行しているのかブリッヂに耐えられる歯かどうかは保険のブリッヂを取ってみないとわからないですよね?

2016年3月11日 杉並区上高井戸 22歳 女性
下の奥歯の詰め物がとれ 少し経ったときに半分根っこの方から かけてしまいました。 大きな穴が空いてある状態です。 痛みはまったくないのですが 神経を抜く治療になってしまいますか?

2016年3月11日 調布市 44歳 女性
歯周病と虫歯が酷くほとんど抜かなくてはダメと言われ、でも抜くと入れ歯になると言うので出来れば抜かずに治療出来ないかと思います。 歯周病治療も保険内で出来ればと思っているのですが、保険内での治療は難しいのでしょうか?

2016年3月7日 杉並区西荻南 41歳 女性
私は虫歯で上の左右の奥歯が数本なくなり 現在部分入れ歯をしております。 そこで先日歯医者で噛み合わせが悪いので検査をしましょう とのことで検査しました。 検査方法は上下の全ての歯型をとり 歯の原型の模型を作りました。

2016年3月3日 杉並区上高井戸 31歳 女性
下の親不知の抜歯を考えています。 二本同時に同じ日に抜くことはできますか?

2016年3月3日 世田谷区 29歳 女性
上の前歯のセンターの位置が少しずれているのと、前歯が小さいのが悩みなのですが、矯正ではなくエンジェルクラウン?等で解決することは可能ですか?

2016年3月1日 三鷹市 27歳 女性
はじめまして! 現在、仮歯の状態が二本あります。 治療を考えているのですが、e.maxとエンジェルクラウンは何か違うのでしょうか? また、e.maxとe.maxプレスは同じものなのでしょうか?

2016年2月29日 平塚市 45歳 女性
左下奥から2本目と3本目がなくなり、奥歯と4本目でブリッジしようと思うのですが保険適用か全てセラミックしかありません。と言われました。保険適用して費用を抑えたいのですが、奥から4番目がやはり見た目で銀歯が見えるのが嫌です。奥から4番目だけ表面だけでもセラミックにする方法が可能か。費用はどれぐらいになるのか教えて欲しいです。

2016年2月19日 板橋区 45歳 女性
お忙しいところ失礼致します。子どもの頃から歯医者さんが、怖く、25年以上治療を受けていません。 恥ずかしいですが、全ての歯が虫歯で、内半分は抜けてしまったか、根元から欠損しているひどい状態です。治療が必要なことは十分理解しているのですが、歯医者さんや歯科衛生士さんに口内を診てもらう事が恥ずかしく、考えただけでも気分が悪くなります。

2016年2月18日 杉並区阿佐ヶ谷南 43歳 女性
年末に奥歯が痛くなり、近所の歯科医に飛びこみ治療を進めています。歯髄炎だったので、神経を抜く処理をしました。 今かぶせもののことで先生と相談しているのですが、19万するジルコニアのセラミッククラウンばかりすすめられます。ハイブリッドでもいいといっても、ハイブリッドの失敗例や金属が見えてきたものの画像を見せられたりでとにかくジルコニアをすすめます。

2016年2月17日 世田谷区 36歳 女性
18年前に下顎の糸切り歯の根の治療をしました。当時は歯並びがわるく、噛み合わせが原因で根に膿がたまっていたためだす。当時は保険治療でしたが、その後矯正を2度経て、今の歯医者に、また根に膿が溜まっているので治療しないといけない、やるなら保険治療では限界があるから保険適用外の治療で、イーマックスを使ったほうがいいと言われています。

2016年2月12日 世田谷区 27歳 女性
現在、他の歯医者に通っております。 右上四番が、もう根っこしか残っておらず、無理矢理支柱を立て、仮歯にしてあります。ですが、押すと少し痛み、この仮歯も根っこが割れたらブリッジしかないなと思っております…経済的に、自費治療には手が出せません…。

2016年2月4日 ジャカルタ 35歳 女性
初めまして。ジャカルタには駐在しています。九歳男児の歯の問題についてお話をさせて下さい。 右の上の奥から三番目四番目が永久歯が生えつきましたが、上から歯茎がヒラっと乗っかっている状態になっております。私が歯を磨いたら歯茎がヒラヒラ動きます。

2016年2月4日 川崎市 60歳 男性
上の前歯7本をノンクラスプデンチャーを入れる治療を近くの歯医者でしています。金属の入るノンクラスプデンチャーが必要と言われました。 値段は約50万円ぐらいと言われました。正当な値段でしょうか。セカンドオピニオンとしてお伺いします。よろしくお願いします。

2016年2月4日 杉並区 65歳 女性
2年半前に作り変えた上前歯6本、犬歯以外根がなくダミーで2本で持たせている連続したブリッジで、昨年12月に歯周病から歯茎が腫れて赤く、腫れ出血を繰り返してます右犬歯の根が割れて骨を溶かし始めているようです。

2016年2月4日 東京 44歳 女性
右下奥から3番目の歯が虫歯が神経に達しているので、神経を抜くと言われています。痛みはないのですが、神経を抜く必要はありますか?できれば神経は残した方がいいという話を聞くので、神経を抜いてしまって本当にいいのか悩んでいます。

2016年1月20日 茨城 41歳 女性
ホームページを見て、皆さん綺麗になっているのでメールさせて頂きました。よろしくお願いします。 前歯脇の差し歯の歯の根が折れてしまい、近くの歯医者で差し歯の芯を長くして作り直してもらいましたが、最近歯肉が切れてしまい差し歯の芯が見えてしまっています。 ブリッジは可能でしょうか。

2016年1月14日 狛江市 52歳 女性
初めまして、現在奥歯(2本)の銀の被せ物を外して、新しい被せ物をする為に白い仮歯が入っています。治療は済んでいて型をとって被せるだけの状態です。通院中の医院では1本11万のジルコニアしかないと言われました。なるべく予算を抑えたいのですが、このような状態でも診て頂けますでしょうか。

2016年1月7日 茨城 21歳 女性
他院にて左上奥から2番目(6番?)を抜歯しました。 インプラントは手術が怖く、部分入れ歯は年齢的にも避けたいため、ブリッジにしようと考えているのですが、歯をたくさん削ることに抵抗があります。 こちらのジルコニアブリッジならあまり削らずにブリッジを行えますでしょうか?

2016年1月7日 三鷹市 29歳 女性
はじめまして。お恥ずかしいのですが、 重度の虫歯が殆どで、昔から歯みがきに関心がなく、また、歯医者に恐怖心があり行くのも躊躇してしまっている状況です。 今現在人前で笑う事も辛いです。

2016年1月7日 ドイツ在住 23歳 女性
管楽器を勉強している大学生です。 春休みに日本へ一時帰国の予定なので、こちらであらかじめ治療についてお聞きできればと思います。

2015年12月31日 立川市 31歳 女性
はじめまして、こんにちは。 現在、噛み合わせの低いセラミックのブリッジが入っていて、顎関節がずれてしまいました。 こちらの医院様では噛み合わせをよく考えて治療をしてらっしゃるようですが、噛み合わせがぴったりのブリッジを作っていただけるでしょうか。

2015年12月22日 浜松市 26歳 男性
はじめまして!1年ほど前に背中のコリが急にひどくなり原因不明でしたが顎も痛くなり埋まっていた親知らず2本を抜歯しました。 一時期は背中のコリも良くなったのですが顎の痛みがとれず浜松の噛み合わせ専門ので正しい顎の位置に矯正する装置を30万円ほどで作成しました。

2015年12月13日 東京都港区 37歳 女性
現在、保険治療内で顕微鏡治療をしてくださる病院で治療中です。かなりの本数を根管治療のうえセラミックスにする方針で治療を進めているのですが、根元のお薬代を入れて一本20万円+毎回の保険治療費がかかる為、300万円強になってしまいます。

2015年12月1日 東京都港区 53歳 女性
こんにちは。以前麻酔について質問させていただきました。他院で臼歯を抜歯し今2歯欠損で仮歯をしていただいています。ただこちらの医院ではインプラントを勧められていますが出来ればブリッジをと思っています。2歯欠損のブリッジだと総額いくらになりますか?よろしくお願いします。

2015年12月1日 東京都杉並区 19歳 女性
こんにちは。 現在左上前歯2本が保険適用の被せ物で、右上前歯1本神経治療しました。今すぐには出来ないのですが、ホワイトニングをして上前歯4本を綺麗な白い被せ物にしたいと思っております。

2015年11月28日 東京都足立区 41歳 男性
私は1年ほど前に上前歯の裏の虫歯の治療をきっかけに夜間食いしばりによる歯の痛み、かみ合わせが合わないなどの症状が出て困っています。 前歯だけが強くあたってしまい、奥歯でかめません。そのため噛む際は強く顎を引かないと噛めない状態です。 噛み合わせ専門の歯科医で治療してもらいましたが、前歯が当たるのは治りませんでした。

2015年11月26日 東京都武蔵野市 54歳 女性
初めまして 私は上前歯4本差し歯で連結しています。 20年前に保険で入れたのですが不具合が出てきたのでセラミックに変えたいと思っています。 根管治療が必要な場合は別途料金は必要ですか。 保証期間はありますか。メンテナンスは必要ですか。

2015年11月26日 東京都杉並区 41歳 女性
初めまして。 メタルフリーの詰め物について検索中貴院を見つけました。 現在上下前歯の歯列矯正中です。 本来ワイヤーが取れてからと考えていたのですが、昨年12月頃から始めて、まだ暫く保定期間が続く事がわかったため(来年8月くらいまで定期検診で様子見)、もしワイヤーが外れる前でも金属の詰め物をメタルフリーに替える治療を始められるかを相談したくメールしました。

2015年11月26日 東京都府中市 37歳 女性
前歯が3本が神経もダメで奥もダメな歯が3.4本あります。 前歯がとにかく酷いので奥歯から治さなくてはいけないのですが、今笑うことが出来ないくらい酷いです。ジルコニアブリッジを希望です!こんな歯でもできますか? 費用はどのくらいかかりますか?

2015年11月18日 栃木県宇都宮市 65歳 男性
現在は香港在住です。上記住所は実家になります。15年前に作った上下共部分入れ歯を使っておりましたが支えていた歯が上下共抜けてしまい今は使えない状況です。帰国時にできればと思いご連絡いたしました。バネのない入れ歯を作りたいと思いますが期間はどのくらい必要なのですか?

2015年11月16日 世田谷区 40歳 女性
はじめまして。 5年前に左下の奥歯から2、3、4番目の歯をセラミックのブリッジをしましたが一番奥の箇所が大きく欠けてしまい施術をした歯科医院に作り直しを言われました。 ジルコニアオールセラミックスブリッジとありましたがあまりに高くて驚いています。 御院で施術して頂いた場合、費用はおいくらになりますでしょうか。 保険適用の銀歯は考えておりません。

2015年10月29日 茨城県 51歳 女性
かぶせものについて相談させてください。 左の上下に保険のクラウンが入ってます。 見た目も体にもよくないので白いものに交換したいと 考えています。(20〜30年前のものです) ただ、2本とも神経が残っているためメタルボンドや セラミックは難しいと言われました。 上顎7番はゴールドでもよいかなと思いますが、 下顎6番は白くしたいのです。

2015年10月27日 板橋区 36歳 男性
ご質問があります。私は現在7本の歯を治療する必要があり、どこか信頼のできるいい歯医者さんはないかと探し、ジルコニアンブリッジについて検索していた所こちらの歯医者さんを見つけました。歯の材質の値段が歯医者さんによって違うのは材質や技術の違いなのでしょうか?それともそれぞれの歯医者さんの方針の違いなのでしょうか?分かる範囲で構いませんのでどうぞよろしくお願いします。

2015年10月24日 品川区 37歳 女性
虫歯治療中です。神経とっています。この場合インレーも可能ですか?(歯はなるべくなら残したいため。)1/3程削っていると思います。ただインレーだと、将来歯が折れる可能性ありますか?

2015年10月17日 世田谷区 45歳 女性
はじめまして。10歳になる娘の相談です。 特に上の前歯2本の歯並べが悪く気になってまして、私がお世話になってる歯科医院に連れていったところ、レントゲンを撮ったら、下の前歯2本が先天性欠如と言われました。そこの医院は矯正専門ではないので、外科的な事を含む歯科で診てもらったほうがいいと言われました。

2015年10月16日 所沢市 32歳 女性
虫歯治療で銀歯以外で相談したところイーマックスを進められました。 一本101000円で、一本は被せで残りは50000円弱で7本でぜんぶで45万くらいとのことで迷っています。

2015年10月13日 渋谷区 54歳 女性
どんどんかみ合わせが深くなりあごが短くなる感じがしています。右奥歯が頬の方に横向きに生えていて2年前に歯科に相談したところ、はじめはマウスピース矯正できると言っていたのがだんだん変わり抜歯してということを言われ断念しました。(歯形を撮って終わりました) 虫歯はなりにくくほとんど治療したことがありません。

2015年10月6日 板橋区 35歳 女性
20年以上気になっていることです。小学生の頃に近所の歯科にて右下奥から2番目の永久歯を抜歯しました。まだ低学年で何の知識も無く永久歯を抜かれ、その後どうしたら良いのかも教えてもらえず欠損したままこの歳になってしまいました。

2015年10月2日 富山 28歳 女性
相談なのですが、下顎左右両方456銀歯ブリッジをしており、内左右5番が欠損しております。今回歯を白くしたいと思っていて、その場合インレーブリッジはemax及びジルコニアでも出来ないでしょうか?また、クラウンブリッジしか出来ない場合4番だけ審美面が良いemaxで56番をジルコニアにできないでしょうか?

2015年10月2日 三鷹市 26歳 女性
はじめて問い合わせさせていただきます。 エンジェルクラウンの症例を見て是非ご相談したいと思い、このフォームを利用させていただくことに致しました。 上下共に歯並びが悪いのですが、上の前歯が出ていることが特に気になっています。 治療期間や金額等についても詳しく教えていただけたらと思います。

2015年9月23日 北区豊島 47歳 女性
はじめまして。どうぞよろしくお願い致します。 7番右上の神経を抜いた歯が、先日、経年劣化の為か歯根破折し、抜歯したばかりです。 出来たら、ジルコニアの延長ブリッジで治療をと考えているのですが、奥歯で力が掛かり、延長ブリッジの為、いわゆる片持ちになるので、5番6番の歯の負担を考えるとインプラントのほうがいいのか悩んでいます。 ジルコニアのブリッジは、延長ブリッジでも耐えうる強度がありますか?

2015年9月22日 杉並区松ノ木 46歳 男性
現在歯科に通院中で歯周病治療が終わり下の歯のブリッジを変える予定です。下の歯は左右12345のみで左右の45に動揺があり連結ブリッジ予定です。メタルボンドしか選択がなくジルコニアクラウンに出来ないかと費用を教えてください。

2015年9月22日 西東京市 28歳 女性
こんにちは!初めまして相談させて頂きます。 歯と顎のズレについて。よろしくお願い致します。 約5年前位から鼻が曲がってる湾曲しているなと感じていました。 もともと歯ぎしりや口角を片方だけ上げて喋る癖がありそれが原因なのか分かりませんがここ最近明らかに口角が右へ下がっていて 噛み合わせも右だけ隙間があきます。 顔の歪みがすごい気になります。

2015年9月9日 神奈川 37歳 女性
HPを拝見し、こちらの先生なら私の疑問に答えていただけるのではないかと思いメールいたしました。 私は下の右犬歯を欠損し、現在ブリッジの治療中です。 その犬歯は、もともと差し歯で使用しており、また、さらにもともとは犬歯の横に八重歯のように余計な歯が出ていたため、10年以上前に抜歯して、一本の歯に作り替えております。

2015年8月31日 市原市 51歳 女性
私の前歯は現在保険での6本連結ブリッジです。 6本のうち3本がありません。着色が気になり今回ジルコニアで綺麗にしたいと思っています。 同時に両脇4番の歯も差し歯またはラミネートベニアで白い歯にしたいと思います。 ホワイトニングも含めて費用はおいくらなりますか? 一度見ていただきたいと思います。

2015年8月28日 品川区 35歳 女性
左右両方の犬歯抜糸済みの者です。 上顎左1番2番差し歯、 上顎右1番差し歯 2番根有り欠損 上顎右2番の根は腐っていて 使い物にならないと思います。。 臭いので抜歯して欲しいです。。 ついに右の義歯を紛失してしまったので、 ブリッジにしてほしいのですが、 費用的に上顎左右1番から2番だけの計4本 ブリッジにして欲しいのです。 その容貌は通りますでしょうか? また通院回数と通院期間と 一番安い総額を教えて下さい。

2015年8月22日 千葉県市川市 41歳 女性
こんにちは。 ジルコニアブリッジに興味があります。 近くの歯科で問い合わせたところ、 一本130,000円、ブリッジだと3本で390,000円だと言われました。 そちらではブリッジにした場合どのくらいの金額になりますでしょうか。 ブリッジ本体のお値段を教えて下さい。 また、ブリッジは消耗品だと思うのですが、 どのくらい持ちますでしょうか?

2015年8月19日 東京都世田谷区 29歳 女性
10代の頃より歯並びに悩んでいます。 二重歯?前歯が二列になってしまっているのですが治るものなのでしょうか? 矯正も費用が高すぎて今まで悩みながらも放置してしまいましたが… 矯正みたいに高額じゃなくても治せるなら今すぐにでも治したく相談させて頂きました。

2015年8月14日 横浜市旭区 22歳 女性
前歯が2本ほんの少し出っ歯になっており隣の歯に比べサイズが大きいです。前歯の隣の歯は尖っていて小さいためその僅かな出っ歯が目立ってしまいます。

2015年8月10日 目黒区 32歳 女性
前歯2本の治療を検討しています。うち1本の神経は10年位前にとっている為か少し黄色くなっています。(根管治療はまだしていなかったと思います) 2本とも少し出ているので、白い被せものを付けるときに多少は歯並びも良くなりますか?

2015年8月9日 江東区 36歳 女性
米山先生、こんにちは。 お世話になります。 1年以上前に左下の奥から2番目の大臼歯を、虫歯のため抜歯をしました。 インプラントもしくはブリッジを勧められましたが、どちらも抵抗があり断ってきました。 e-maxは大臼歯の欠損部分にも治療可能でしょうか。

2015年7月22日 横須賀市 39歳 女性
色々なサイトを見ていて見つけ、質問させて頂こうと思いました。通りすがり的な形で申し訳ありません。 中学高学年か高校、つまり今から20数年前に根管治療というのをしました。最近その歯が疼き、調子悪いため、歯医者に行きました(治療してくれた歯医者はもう無く、違う所です)。

2015年7月14日 横浜市金沢区 23歳 女性
こんばんは。 お忙しいなか失礼いたします。 セカンドオピニオン目的でご相談させていただいております。 半年ほど前に左上1番が接触により欠けてしまいました。そこの部分を治療する際に、かかりつけの歯科医師に、どうせやるなら前歯4本すべてジルコニアにするのが一番きれいだと言われました。

2015年7月11日 静岡 54歳 女性
こんにちわ。e-maxを知りメールしました。前歯を治したいとずっと思いながらきました。症例数が多い所なら安心だと思い、思い切ってメールしました。ただ静岡からそちらに通うには交通費と時間の心配があります。何回位の通院になるのでしょうか。遠方から来られる方もいますか?前歯右3本(保険内の義歯)と左前歯3本(八重歯ありますが八重歯抜歯したくないのですが)治したいのですが・・・。

2015年7月9日 神奈川 32歳 女性
右下5番の治療後の根が割れたため半抜歯。4番と5番の半分の歯でブリッジをすると言われたが、保険では銀歯になってしまうため白い歯で治療希望。 ジルコニアブリッジというのを見ましたが費用は計いくらかかりますか? また、それ以外の選択肢と費用を教えてください。

2015年6月30日 東京都葛飾区 26歳 女性
右奥の6番めの歯をジルコニアブリッジにしたいと考えています。 矯正をしていたため、抜歯をしてから1年以上たっています。 その場合、ブリッジをするのは可能でしょうか。 また、ブリッジにするまでにどれくらいの期間と費用がかかるのでしょうか。

2015年6月29日 高槻市 58歳 女性
初めまして宜しくお願い致します 上段ですが前歯四本以外昔にメタルボンドブリッジ左右にしてますが、歯茎に金属の黒い色が出て来ました、前歯四本も年齢と共に黄色く成って困ってます

2015年6月25日 埼玉県ふじみ野市 18歳 男性
ガミースマイルで悩んでいて歯茎切除をした場合なんですが、セラミックをかぶせる人はどういう人が対象ですか?あまりにも高額すぎて。。

2015年6月25日 東京都北区 52歳 女性
インターネットで検索し貴院に辿りつきました。 先日6/20に上顎右側5番目の歯を抜いたところですが、そもそも治療方法等、費用等全く説明がなく、ブリッジをすることだけは知らされておりますが今後の全てが不安ですし、歯医者を替えたいと真剣に探しております。ss

2015年6月18日 東京都台東区 48歳 女性
20年前に、差し歯にして以来去年の九月に一般歯科に通い始めたのですが、上前歯の歯が歯槽膿漏で見えていて取り替えられないかと通院しましたが、今まではずれた事が無く、膿が出るのとさわると動くので差し歯にならないで、入れ歯になる可能性があると言われたので、歯石取りだけで先に進んでいません。

2015年6月18日 東京都 48歳 男性
米山先生 はじめまして! 実は、私、大きく口を開ける事ができません。 (直径約5センチ位)他院での治療時には、「もっと大きく開けて下さい」と必ず言われてしまいます。  ・「嘔吐反射」の気があります。 ・たぶん、歯周病です。 ・下の前歯の裏側に歯石がかなりたまっています。 こんな私でも、米山先生に治療していただく事は可能でしょうか?ご回答よろしくお願い申し上げます。

2015年6月18日 杉並区永福 62歳 女性
初めまして、よろしくお願いします。私は昨年受けた外科手術が原因で、前の差し歯が取れてしまい、虫歯も多く出来てしまいました。人前で話す仕事をしていますので、早々に治療をと思い、本日自宅近くの歯科医院でカウンセリングを受けたところ、上顎の歯を全部抜き、、総入れ歯が必要、費用は100万円程と言われ、ショックでした。先生は、それ以外の治療方法は無いとの説明でした。こんな事って有るのでしょうか?

2015年6月18日 東京都台東区 48歳 女性
上前歯3本が差し歯なのですが、二十年前に入れて以来歯医者に通っていなかったのですが、歯石が取れて歯が取れたと思い、近くの歯医者に行った所歯石でした。 差し歯は、歯槽膿漏で歯が見えてきていて膿も出ています、差し歯に出来ると思い通っていましたが、外すと入れ歯になるかもと言われ悩んでいます。

2015年6月18日 横浜市緑区 46歳 女性
セカンドオピニオンとしてご意見お聞かせいただけますと嬉しいです。 46歳女性です。 最近、転勤で引越ししてきたばかりで、歯の詰め物が取れてしまい、歯科選びで悩んでおります。 左上5番第二小臼歯の神経をとった歯の治療方法で迷っております。

2015年6月18日 東京都足立区 48歳 女性
はじめまして。 かなり大掛かりな治療になりますので質問させてください。 最近受けたアレルギー検査にて、金属アレルギー(コバルトと銅)と診断されまして、多分原因は歯ではないかと思い、口腔内の金属を全て排除したいと考えております。

2015年6月18日 東京都世田谷区 39歳 女性
4歳の息子の相談です。 昨夜、転倒し、顎を痛めたようです。 口の中を切っている様子は見られません。 1日たち、口を開けると顎が痛いといいます。 一度、受診させた方がいいのでしょうか?

2015年6月12日 横須賀市 53歳 女性
右 上の5欠損にて4.5.6でブリッジ(15年)、左上6欠損の為5.6.7でブリッジ(8年)にしています。左上の5番に冷温シミたりフランスパンのような噛みごたえのあるものはピリッと痛みが走り思いっきりかめない為近くの歯科医に診てもらったところ、知覚過敏との事。

2015年6月8日 静岡県伊豆の国市 46歳 女性
ブリッジのことで相談です。上顎前歯1.3が歯周病の為抜歯します。6年前ぐらいに上顎前歯2を支える為に5本のブリッジに現在はなっています。先生は1.2.3.が欠損のため8本のブリッジか部分入歯かの治療でインプラントは無理だそうです。

2015年6月8日 吹田市 65歳 女性
右上456をジルコニアセラミックにてブリッジ 予定のものです。ジルコニアは再治療の際撤去が難しいと知り不安になって相談させて頂きます。奥歯の7も単独で同じように差し歯予定。7は金合金等にしたら再治療しやすいかもとか色々悩んでいます。

2015年6月4日 東京都日野市 45歳 女性
2点質問させてください。 インプラントしている歯と(左6)、隣のはが隙間があいて、以前通っていた歯医者に詰めものをしてもらっていました。それが最近とれ、それはインプラントの被せの上歯がかけているんだと、応急で行った近所の歯科医に言われました。こちらでは詰めものはできないと。 隙間を埋める手段は、先生の医院ではありますか?歯茎が過敏で。

2015年5月30日 東京都日野市 45歳 女性
奥歯が、痛みがあり、そろそろ抜かなければならないはで、 長く通っていた歯科医で、噛み合わせで何とか負担を減らそうと、いくたびに削られ、だましだまし使ってきました。(またその歯科医は、完全保険適用外とか?で、見せにいくだけでも毎回数千円で、虫歯治療もちょこっと削り詰めて1万円、金銭的にもアバウト)で、財布の負担も大きく、あまり意見も言いづらい、腕のいい職人のような先生です笑。

2015年5月26日 杉並区阿佐ヶ谷北 37歳 女性
4年前に矯正を試み、上下4ヶ所にわっかをはめ、低い歯2ヶ所に詰め物をしたところ、頭痛、めまい、呼吸しづらい、噛めないなどの症状で日常生活に支障をきたしたため、1週間で元に戻しました。

2015年5月21日 東京都東久留米市 40歳 女性
エンジェルクラウンのことについてご質問させていただきたいと思います。 前歯四本は今は保険の歯を入れていますが一本だけ、裏が金属が目立ちます。 料金は確認いたしましたが、少々遠方の為何回ぐらいの通院で完了いたしますでしょうか? 大人になって矯正したもので24本しかありません。

2015年5月21日 東京都文京区 23歳 男性
レジンアレルギーの検査を行っている医院をインターネットで探していた所、八幡山米山歯科様のホームページにたどり着きました。 八幡山米山歯科様ではレジンのアレルギー検査は行っているのでしょうか? また、行っている場合、どのような日程になるのでしょうか? (最初の来院の後、◯日後に再来など)

2015年5月17日 神奈川県川崎市 40歳 女性
はじめまして。 奥歯の痛みが悪化しており、その治療について悩んでおります。横になり、寝ているときに激痛となるため、眠れない状況です。御医院での治療の場合、神経を抜かない可能性があるのか、教えていただけませんでしょうか。

2015年5月17日 東京都中央区 28歳 女性
上の奥歯が一本抜けてしまい、セラミックでのブリッジを予定しています。ブリッジは両サイドの歯を削るので少し不安があります。こちらではz・epという最新の技術であまり歯を削らなくていいとの事で大変気になりました。

2015年5月16日 多摩市落合 34歳 女性
7年前、以前からあった顎関節症が悪化しカクカクいうだけでなく、目が眩しい、頭痛など症状が悪化したため顎関節症専門の歯科医院で治療を受けました。その際、噛み合わせが悪いとのことで当日に歯を沢山削られてしまい症状が悪化、そこから腰痛や体の筋肉の痛み、顎のこわばりなど症状が広がり一時期は歩けないほどまでになりました。

2015年5月16日 千葉県富里市 38歳 女性
一月ほど前に初めて行った歯医者で、「噛み合わせが悪いから歯を1本削りますね」と言われて、左の中央にある歯(下)を削られたところ、左側だけ頬を噛むようになってしまい、口を開ける時に口が左にゆがんだ状態で開くようになってしまいました。

2015年5月15日 杉並区 36歳 女性
こんにちは。 今年の初めに、水道橋の東京歯科大学の保存科で左上奥から二番目の銀歯の根幹治療を完了しました。 銀歯ではなく、白い被せをしたいのですが、東京歯科大学ですと、高額になるため、保存科の先生より、近くでいいところがあれば、そちらでしてもかまいませんとのお話をいただきました。「根幹治療は完了しているので、土台からお願いします」と、お伝えくださいとのことですが、お値段いくらくらいでできますでしょうか。

2015年5月15日 神奈川県大和市 48歳 男性
かみ合わせは元々、前歯が接端咬合の下あごがやや大きい、受け口で、22歳位の時に、矯正を勧められて、その前に虫歯治療をしていくうちに、耳の中がチクチクする痛みや、頭が締め付けられる感じが当時、強く出ました。当時は脳神経外科や精神科で検査しましたが、異常はありませんでした。

2015年5月15日 神奈川県川崎市 39歳 男性
前歯2本をe-maxの白い歯にしたいと思っております(現在は保険で入れた差し歯)が、金額はHPで拝見して把握しましたが、治療日数は平均どのくらいかかりますでしょうか? 可能な限り短い日数での治療を希望いたします。

2015年5月9日 神奈川県三浦市 21歳 女性
銀歯が抜けたところが痛いです。

2015年4月30日 神戸市東灘区 36歳 女性
咬合調整で全体的に歯を削られ、全体的に歯の高さが低くなり、心地よい顎の位置では前歯しか噛まず、噛みにくくなりました。あごを後ろにひいて食べたりもしています。(奥歯が噛み合うため) 上下1、2の前歯を合わせると顎は心地よい位置になるが、後ろの歯全てに1ミリ位のすき間ができてしまいまます。

2015年4月25日 愛知県名古屋市 60歳 女性
ブリッジで悩んでいます。ブリッジは、8年前位からしておりますが、昨年の11月ブリッジを支えている両歯の根っこの治療が必要となり、ブリッジをとり治療が始まり、再びブリッジを入れていただいたのでが、高さがあわなかったり、ギュゥト締め付けられる感じで苦しみ、取っていただきました。現在、無しです。

2015年4月25日 東京都 39歳 女性
顎関節症、歯ぎしりがあり、はなしずらさもあり。 マウスピース装着で寝ています。 他歯科にて、床矯正を勧められましたが、 接客の仕事で、ワイヤー装着に抵抗があり、していません。 年々 はなしにくくなり、舌がひっかかる頻度が増えており、 奥歯が安定しないので、せめて奥歯が安定するように何かしていただけないかと思い、メールさせていただきました。

2015年4月13日 東京都世田谷区 27歳 女性
エンジェルクラウンについての相談です。 5年前に前歯4本を、セラミックにしました。 セラミックが合っていないのか、歯茎が腫れており、ブラシで擦ると出血します。 歯周病の場合治療と、エンジェルクラウンを同時に施術頂くことは可能でしょうか?

2015年4月13日 杉並区上高井戸 49歳 女性
はじめて。御相談させて下さい。 他歯医者にて治療し、途中で間が開いてしまいそのままになってしまい 。治療中のものがあります。 被せたものが取れてしまい、治療をお願いしたいのですが、銀歯でなくしたいのですが保険を使って治療して頂けますでしょうか?

2015年4月7日 神奈川県横須賀市 38歳 女性
最近、左下の第7臼歯の被せ物が取れてしまい、その時に歯も欠けてしまいました。元々、治療でかなり削ってあったので、自分の歯はほとんど残っていません。かかりつけの歯科医を受診した所、根が破損してるので抜歯するしかないと言われて、次に受診した時にレントゲンを撮って説明しましょうとの事でした。

2015年4月7日 神奈川県川崎市 36歳 女性
ご相談させて頂きたくメールいたしました。 子供の頃矯正しており、左前歯の隣の歯だけ戻るかもと言われておりましたがやはり1本だけ奥に入ってしまっています。その歯が少し小さいのもあり、写真を撮ると暗く歯が欠けたように見えてしまいます。

2015年4月7日 東京都板橋区 25歳 男性
他の医院で神経の治療をしている者です。 白い被せ物を希望していましたが、掲示された金額がオールセラミックスクラウンで15万円と言われてしまいました。 自分が覚悟していたよりも高額だったので困ってしまい、インターネットで検索していたところ、こちらの医院に辿り着きました。

2015年4月6日 京都市右京区 53歳 男性
上の前歯6本をインプラントに変えようと思っています。 そこで、上部構造ですがハイブリッドセラミックか?メタルボンドか?どちらにしようか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いいたします。

2015年3月23日 東京都荒川区 38歳 女性
はじめまして。過蓋咬合の悩みについてご相談させてください。 子供の頃から歯が弱く、20代前半の頃に奥歯を3本も抜歯しております。その際、担当の歯科医より「奥歯はなくても大丈夫。小顔になれるからそのままで良い」と言われ、なんの疑いもなくそのままきてしまいました。

2015年3月23日 埼玉県新座市 31歳 女性
去年の終わり頃まで通っていた歯医者さんがあったのですが、そこの歯医者さんでだいぶ抜歯をしました。お恥ずかしい話、奥歯はだいぶ抜き、これでもう大丈夫!定期的に歯石取りに来てくれればいいよとの事でしたので安心して言われた周期で通っていたのですっかり安心していたのですが…。

2015年3月16日 杉並区和泉 39歳 男性
25年程前から顎関節病で、何回か歯医者でマウスピース等をして、治療をしたことがあるのですが全くよくならず、現在に至っています。 症状としては、下記の通りです。

2015年3月16日 杉並区浜田山 33歳 女性
前から4番目の銀歯を白くしたいんですが、保険適用内で白くすることは可能でしょうか。 可能な場合いくらぐらいでできますか。

2015年3月10日 世田谷区 30代 女性
かみ合わせとe-maxのご相談でメールさせて頂きました。前歯2本が普通の歯より大きく、顎は狭いため前歯上下ガタガタの出っ歯です。かみ合わせもほとんど噛み合っていない状況です。(顔もゆがんできたように思えます) また、歯も黄色見が年々強くなって人前で笑うのも本当に恥ずかしく歯並びを奇麗にして白くしたいと思っています。

2015年3月10日  荒川区西日暮里 20歳 女性
前歯2本だけ大きく前にでているのが気になります。 エンジェルクラウンとゆうものに興味があるのですが大体どれくらいかかりますか?分割などもできますか?

2015年3月7日 東京都杉並区 45歳 女性
現在保険の部分入れ歯を使ってます。 外出用にノンクラスプデンチャーを検討しております。(家では今の義歯を使用する予定) 欠損歯は右上6.7番、左上5番、左下6番の計4本です。 なお左下6番は1ヵ月前に抜歯しました。

2015年3月2日  東京都小平市 51歳 男性
初めまして。 他院で両側大臼歯の切削を受けて低位となり、下顎位が不安定となりました。多分、習慣的咬合位と安静下顎位との間にズレがあります。従って、顎関節症の不定愁訴が沢山あります。 安静下顎位はどのように決定されるのでしょうか?

2015年2月26日  アメリカ 40歳 女性
アメリカ在住の40歳 女性 です。 左下、奥から2本目 大臼歯に問題がありアメリカの歯医者(日本からきた日本人の方)に、 すぐにでも歯を抜き、インプラントを勧められています。

2015年2月14日  横浜市栄区 56歳 女性
下の奥歯のブリッジを、外したままになっています。 上の噛み合わせの歯が下がってくるのと、歯が倒れてくるから、ブリッジを入れた方が良いと言われて、白い歯にしたくてセラミックを希望しましたが、割れるのを承知でやるか、奥歯だけ金属にするかを提案されました。

2015年2月4日  足立区西新井 21歳 女性
前歯のインプラントについて教えてください。 前歯4本がブリッジです。 1本が根元から無くてインプラントを考えています。 でも治療中1ヶ月半から二ヶ月放置と書いてありますが仮歯などもつけないで放置ですよね? 前歯なので心配です。

2015年1月31日  愛知県田原市 45歳 女性
5月で7歳になる女児です。一ヶ月ほど前から下前歯を痛がり、約3週間後、乳歯が抜けないうちに内側歯茎から永久歯の頭が見え始めました。

2015年1月31日  杉並区上高井戸 38歳 男性
先初めまして。1ヶ月の女の子がいるのですが、つい最近1ヶ月検診した所、内科の先生に下の歯が魔歯として既に出てきていると言われました。このまま放っておくと歯がとれて飲み込む危険があるか、歯で歯茎を傷つける可能性があると言われました。

2015年1月15日  西宮市 65歳 男性
先生のホームヘ゜ーシ゛を拝見させて頂きました。 自分から見て右下の前から@ABCDEFGとありますが、5年ほど前にE番目の歯が割れて半分しかありません。そのためD番目とE番目の半分に銀にてフ゛リッシ゛をしています。

2015年1月13日  東京 20歳 女性
銀歯が沢山あるので白くしたいです! 丈夫で長持ちする歯で自然でありたいです。 長く使えるものの安めでお願いしたいです! どのくらいの期間、どのくらいの費用がかかるのかや、保証はいつまでか、急に仕事が入った場合のキャンセルはきくかを知りたいです! (どのくらいのペースで通うのか、一回の歯の値段、全体合わせた(下の歯7本上の歯1本)値段を知りたいです。)

2015年1月13日  群馬県 49歳 女性
初めまして、よろしくお願いいたします。 右上5番を抜歯・4番6番でインレイのブリッジを勧められています。素材など選べず、二の足を踏んでおります。 ジルコニアインレイでのブリッジは可能ですか? 金額は、¥85000+¥45000+¥45000で大丈夫ですか?

2015年1月8日  東京都足立区 24歳 女性
こんばんは。ジルコニアセラミックブリッジについて質問です。 私は前歯が二本完全になく、両隣を削ってブリッジをつけてる状態です。 この場合、削ってる箇所のファイバーコア二本=二万円 ジルコニアセラミック8、5万円×四本=34万円 の合計36万円になるのでしょうか? 又、保証期間は設けていますでしょうか?

2015年1月8日  東京都板橋区 33歳 女性
セカンドオピニオンとしてご相談にのっていただきたくてコメント致します 銀歯だった歯の被せ物が2年以上経ち外れてしまった事から会社帰りに近くの歯医者さんへ行ってみました 銀歯を被せていた歯は残りの自分の歯が 少ない事から自費で、土台にファイバーコア;1万/本、被せ物にemax;10万/本と提示されました

2015年1月6日  世田谷区北沢 50歳 女性
就寝中歯をくいしばっているため肩凝りがひどくマウスピースは保険も使い治療できますか?総額はおいくら位ですか?予約はいつ取れますか?

2014年12月24日  府中市府中町 33歳 女性
はじめまして。初めて相談させて頂きます。 私は小学生低学年の頃から過蓋咬合と出っ歯に悩まされてきました。しかし矯正装置を付けることの見た目の抵抗感からこれまで中々踏み切れずにいました。

2014年12月24日  東京都 32歳 女性
顎関節症と虫歯治療に関して質問です。今他の医者で顎関節症の治療中ですが、費用が高くて続けられません。こちらの顎関節症の治療は保険は適用されますか?具体的にどれが保険適用か教えてください。

2014年12月17日  東京都北区 44歳 女性
治療と費用についてご相談させていただきたいと思います。 少し長くなり申し訳ございません。 歯周病で、左下第1、2歯のぐらつきが進み、2本とも抜歯しました。今後ブリッジをする予定です。

2014年12月17日  埼玉県三郷市 39歳 女性
神経を抜いた銀歯の下が虫歯になりレントゲンで骨までいってしまい、かぶせものを取り様子次第で抜歯するとの事でした。 骨まで虫歯になったらもう抜くしかないのでしょうか? 抜歯をしなくないのですが。抜歯をしないで放置した場合はどんな影響がありますか?

2014年12月10日  東京都 34歳 女性
こんにちは、 前歯のブリッジについて相談したく、現在上顎の左1番が無く仮歯を使っています。歯並びが悪く、矯正器具を使いたくないので、左右2番を抜いて左右3番(犬歯)と右1番でブリッジを勧められています。 先生ですと、エナメルを残すとありますが、歯は何パーセント削りますか?

2014年12月10日  八王子市 33歳 女性
はじめてご相談させていただきます。。 今妊娠8か月なのですが親知らずがひどい虫歯で、ずっと様子をみてきたのですが、痛みが続くようになってきて、産後は完全母乳にしたいのでなかなか抜歯が難しいかなと思うのですが、妊娠8か月でも抜歯をお願いできますでしょうか?!

2014年12月5日  世田谷区上北沢 41歳 女性
先月になりますが左上4番の差し歯が抜けてしまいました。 表面だけ自前の歯を残した銀歯でしたが、自前の歯ごとボロッと取れてしまいました。 初めに行った歯科医院では保険診療だと銀歯しか入れられないとのことでしたが、 今はCAD/CAM冠(ハイブリッドレジン?)というものを4、5番の歯なら保険で入れられるようになったので探してみてはと教えて頂きました。

2014年12月5日  埼玉 50歳 女性
歯周病のため、上の右4番がグラグラしているところ、脱臼をしたらしく、抜けなければならない状態になっています。 3番、5番は大丈夫なので、ブリッジか入れ歯をすすめられました。 ブリッジを考えていますが、御院の白いブリッジに魅力を感じています。 費用が気になるのですが、全部合わせてどの位の金額になるか教えていただけませんでしょうか。

2014年11月29日  神奈川 36歳 女性
20年前に前歯上2本を差し歯にしました。 その時の治療内容ははっきり覚えてないのですが… 今の状況として歯茎が痩せたのか差し歯が磨り減ったのか歯茎と歯の境に隙間ができ土台となっている黒っぽい金属が見えてきてしまいました。

2014年11月28日  日野市 44歳 男性
以前根幹治療をした左上の5番の歯が、最近噛むと痛みと違和感があり、 金属がゆるんでいる感じもあったので、かかりつけの歯科でみてもらったところ、 歯が以前の根幹治療時に限界まで削られて薄くなっており、 内部にヒビが入り、炎症をおこしていると説明をうけました。

2014年11月28日  茨城 28歳 女性
自分から見て、右前歯の傾きが気になり、虫歯にもなったので、以前治療を勧められ、余計にひどく気になるようになってしまいました。笑うのも気になり、綺麗に治したいのですが、どのような治療法・費用になりますでしょうか?その治療は麻酔や抜歯等ありますか?

2014年11月28日  府中市朝日町 22歳 女性
上右2番が生まれつき欠損で、右1番から3番まで保険適用のブリッジをしていますが、形が傾いている上、右2番の形が小さく歯茎との間にかなり隙間があります。左右の歯並びが非対称なのがすごく気になっています。ジルコニアブリッジの場合、費用はおいくらほどになりますか?また、形の要望はある程度聞いていただけるものでしょうか?

2014年11月23日  渋谷区 34歳 女性
歯周病で今日からオレンジ色のシロップをつけ歯を磨いています。明日から3日間抗生剤を飲む予定です。 自費のため高額で継続するか迷っていたところ、こちらを見つけました。 治療の途中ですが、こちらでみていただけますか。 また2歳の子供がいるのですが、一緒に連れて行くことは可能でしょうか。

2014年11月11日  杉並区南荻窪 30歳 女性
親知らずの抜歯について 初めて相談させていただきます。 私は下の奥歯に埋もれている親知らずがあり、おそらく、横向きに生えています。(おそらくと言うのは、以前虫歯治療したときに、自分でレントゲン写真を見て)

2014年11月6日  練馬区大泉町 52歳 女性
歯科へは3箇所行きました。今現在は特にどこも異常はないようです。 が、一年前頃に差し歯の治療から、抜歯までに左上の歯一本ない状態の頃から 違和感を感じ、その後ブリッジ装着したものの、 ずんずんとした痛みが左上から隣の歯、下の噛み合わせ、あと右の上下までも 痛むようになってきました。特にひどいのは 左上から、奥歯ですが一日中ズンズンとしています。

2014年11月6日 川崎市多摩区生田 20歳 女性
自身のいびきに悩んでいます。 口が開いてることがよくあり、口呼吸が原因かと思い、調べたところマウスピースで口呼吸改善できるとしりました。 こちらのマウスピースでもいびき改善につながりますか? また費用はいくらほどかかるのでしょうか?

2014年11月2日 杉並区上高井戸 42歳 女性
数十年経過した銀歯やかぶせものの交換は保険が効くのでしょうか? どの歯かは特定できないのですがあくびをしたり、口を動かすと嫌な臭いがします。どんどん悪化しているような気がするので何とかしたいのですが、治療方法はあるのでしょうか?

2014年10月31日 埼玉県北本市 29歳 男性
初めまして。長文のご相談ですみません。 私の歯は開咬で両奥歯も被せ物が多い状態でしたが奥歯は噛み合っていたので特に見た目以外は問題はありませんでした。

2014年10月26日 調布市 58歳 男性
奥歯の金属かぶせもの2か所をe-maxクラウンに変更を考えています。近所の歯科で以前別の奥歯で同じ治療をしたとき(既にしみたり、噛んだときの痛みが出てました)神経もだめになっているということで根管治療も行いました。

2014年10月26日 府中市 35歳 女性
歯医者さんが嫌いでもう何十年も虫歯を放置していました。 その結果、たくさんの歯がなく、残歯も虫歯でぐらついてます。 ほんとに恥ずかしくてずっと治さないといけないと思いつつも行けずに悩み苦しみました。 ですがこのままではいけないと思います。 こんな重症な状態ですが治りますか??

2014年10月17日 神奈川県藤沢市 44歳 女性
はじめまして。 15年程前に上の前歯8本を審美歯科の治療をしました。 数年前から一番端の歯と歯茎に隙間が出来て気になっていました。 ここ数ヶ月で急速に歯茎が痩せたような気がして、前歯の歯と歯の間の歯茎が丸くなり、審美歯科の根元の継ぎ目も見えてきてしまいました。口臭も気になります。

2014年10月14日 大田区西六郷 40歳 男性
相当昔に保険適用の素材で治療していた上の前歯4本が変色及び、取れやすくなってしまっているため、再度治療をしようと思い、かかりつけの歯医者で診てもらったところ、ハイブリッドセラミックス、フルジルコニア、ポーセレンメタルボンド、オールセラミックス、ジルコニアセラミックスという名称の素材を紹介されたのですが、e-maxやエンジェルクラウンとの違いはありますでしょうか?違いがある場合はどのように違うかを教えて下さい。

2014年10月14日 東京都 30歳 女性
お世話になります。 株式会社エーティーディー・ジャパンのサイトを見て Z-EPにしてみたいと思い此方に辿り着きました。 このZEPですが前歯一本づつ連結せずにでも大丈夫でしょうか? (私の歯は連結の必要ないといわれてます) 現在の差し歯(金属コア)をファイバーコアにして色も合わせられるのでしょうか?

2014年10月3日 埼玉県三郷 39歳 男性

現在、歯の痛みにより掛かりつけの歯科に診てもらった所、下歯の親不知の神経の治療と3番付近の1本抜歯を言われました。 親不知は周辺を削って穴に詰め物をして消毒をした状態です。 3番付近はブリッジまたは部分入れ歯を言われました。 こちらの歯科を検索して周辺の歯を削らずブリッジにできると知って治療をこちらに変えようかどうか悩んでいます。

2014年10月3日 世田谷区 50歳 男性

初めまして 2週間ほど前に上左5番を抜歯しました。 4,5,6番でブリッチを検討してます。 30年位に4番セラミック、6番コ゛ールト゛冠が入ってます。 白い歯で治療(ブリッジ)可能でしょうか? あとエンジェルクラウンとジルコニアの違いはなんでしょうか?

2014年10月3日 茨城県下妻市 27歳 女性

前歯が一本斜めになっており、その歯を以前通った歯医者で治療しましたが、なんだか治療した箇所が逆に目立ってしまっています。歯をまっすぐ、綺麗に(白く)したいのと、歯全体ホワイトニングをしたいのですが、治療方法・料金はどのようになりますか? ホワイトニングというのは一度だけで良いものなのでしょうか?それとも何度か通う形になりますか?

2014年10月2日 川崎市多摩区 43歳 女性

メールで失礼します。20年程前に前歯、上、右1〜3左1〜3の6本をブリッジにしました。数年前から左3番の中が虫歯になった様で痛みが出ています。ブリッジ自体もだいぶ緩くなっています。

2014年9月29日 練馬区豊玉南 40歳 女性

現在、近所の歯科にて虫歯治療中ですが、セカンドオピニオンとしてご意見頂ければと思いメールさせて頂きます。 昨年末に出産し、今年4月から虫歯治療を始めました。今まで、ほとんどなかった虫歯が、つわりや生活環境の変化のせいか、たくさん見つかってしまいました。

2014年9月22日 世田谷区上祖師谷 30歳 女性

初めまして。 3週間ほど前に、左下6番の抜歯しました。 インプラントをするか迷っている中、貴院のジルコニアブリッジというものを拝見しとても興味が湧きました。

2014年9月16日 東京都杉並区 41歳 女性

HPを見て治療期間の短さときれいな治療例に感服いたしました。 私は上の左右に八重歯があり治したいと思っています。→上顎は「治療期間1年6カ月 東京都世田谷在住(30代)女性」の方に似た感じの歯列です。噛み合わせもずれている為、右側が軽い顎関節症になっており、顔も少々歪んできたように感じます。

2014年9月8日 埼玉県川越市 59歳 男性

宜しくお願い致します。顎関節症になって二十年になります。違い病院で六年前にスプリントで治療して症状は治まりました。その前にスプリントを十年以上していましたが.治りません。上記の病院で顎関節Wと言われました。レントゲンで顎の変形が分かりました。CTでも変形が分かりました。一年のスプリントで症状は治まりました。スプリントは外すように言われました。

2014年9月4日 調布市多摩川 53歳 男性

ノンスクラブデンチャーについて 先月末 右上4番を抜歯致しました。 右上 5・6.7番はすでにありません。 7番の歯茎は下がっていて入れ歯は入らないと言われました。 4・5・6番の3本に対してノンスクラブデンチャーはできるものでしょうか?

2014年9月3日 横浜市青葉区桂台 38歳 男性

現在、上の歯の左6番と右の歯の5、6番が抜けて無い状態なのでブリッジ治療を検討しております。 まず、上記のような部位でも銀歯でなくすべて白い義歯にすることは可能でしょうか。 またそれに掛かる費用は総額いくらになるでしょうか。

2014年9月2日 府中市天神町 53歳 男性

数年前から、慢性痒湿を患っています。現在は小康状態ですが、汗をかくとかゆみがでる感じです。NHKの番組を見て、歯科治療による金属アレルギーがあることを知り、自分の湿疹もそれが原因ではと思うようになりました。

2014年8月29日 杉並区堀ノ内 22歳 女性

はじめまして。お忙しいところ失礼致します。 お伺いしたい事が一点あり、ご連絡させて頂きました。 私は前歯2本が前に出ている為、e-maxで治療して頂きたいと思っているのですが、費用はどのくらいかかりますでしょうか。 また分割払いは可能でしょうか。

2014年8月23日 足立区江北 21歳 女性

前歯が四本のブリッジです ブリッジの歯茎の黒ずみが気になり綺麗にしたいです 歯ぎしりがすごいので中々折れないものがいいです ホワイト二ングもしたいです 噛み合わせも直したいです だいたいいくらぐらいになりますか?

2014年8月23日 世田谷区八幡山 39歳 女性

はじめまして。 一年ほど前に、差し歯の付け根の歯根あたり(上部の歯茎)のイボのようなものが腫れて、ひどく痛みを伴い、以前のかかりつけの歯科医に診ていただいたところ、「フィステル」だと言われ、根の治療が必要だと言われました。

2014年8月9日 大阪狭山市 47歳 女性

顎関節症で困っています。奥歯が低く感じています。 一度かみ合わせの治療を受けたのですが、奥歯に合わせて、詰め物を削って、全体的なかみ合わせの高さを低くされてしまいました。

2014年8月8日 東京都中央区 28歳 女性

上の奥歯が一本抜けてしまい、セラミックでのブリッジを予定しています。ブリッジは両サイドの歯を削るので少し不安があります。こちらではz・epという最新の技術であまり歯を削らなくていいとの事で大変気になりました。

2014年8月4日 埼玉県春日部市 43歳 女性

こんにちは。上の前歯の色が薄く、透けてきており、大変気になっています。 CMでやっているような「酸蝕歯」なのかな、と思いましたが、今までかかっていた歯科で聞いたところ、違うとのことでした。

2014年8月4日 東京都新宿区 39歳 女性

前歯の上2番な欠損歯のため、ずっと接着ブリッジをしてましたが、取れてしまい通院中の歯科からブリッジを勧められましたが、1本12万×3本と高額なのと、あまり歯を削りたくないので迷ってます。

2014年8月1日 埼玉県 33歳 女性

下の歯左右345(4の歯がありません)をブリッジにする為通院中です。今仮歯が入ってます。他にも虫歯があるので綺麗にしてから仮歯を取りブリッジします。 保険でなので4番5番は銀歯になるそうですが、やはり銀歯が目立つのは嫌で悩んでいます。

2014年7月28日 神奈川県横須賀市 38歳 女性

ホームページ拝見しました。現在 他院に通院しております。虫歯治療を中断、放置してしまい 今は上の歯がほとんど残っていません。通院し始めたものの 上の歯は総入れ歯と言う診断をいただき 放置していた自分が悪いのですが年齢的にも抵抗があり メールをしてみた次第です。

2014年7月21日 新宿区市谷田町 64歳 女性

2か月前に転倒し、顔面強打の際歯並びが変わり、前歯1本が下1/3欠けてしまいました。 口腔外科の処置も終わり、差し歯にするには歯の神経を殺す、とのことでした。前歯なので笑える状態にしたいのですが知覚過敏があり恐怖です。処置法と費用をお伺いいたします。

2014年7月21日 横浜市神奈川区 42歳 女性

5番の歯を抜歯し、4番、6番とで、ブリッジをしました。 保険適用のため、4番が銀歯になり、口元がきになっています。 保険適用外で結構なのですが、やり直すとしたら期間、費用はどれ位かかりますか。

2014年7月21日 若木 64歳 女性

歯科治療後、舌痛がここ4〜5年、間欠的に続いています。痛くなりだすと一月から一月半ほど痛みが続きます。それまで、長年に亘って虫歯治療をしておりましたので現在では、上下あわせて15本ほどの虫歯の治療(プラスチック挿歯3本、アマルガムまたはパラジウムの被せ歯12本ほど)がなされています。

2014年7月21日 杉並区松庵 35歳 男性

長年、掌蹠膿疱症に悩まされています。 一度、歯科金属アレルギーの相談に伺いたいのですが、 さはのような症例はありますでしょうか?

2014年7月21日 東京都江東区 39歳 女性

こんにちは。 ホームページみて初めてメールさせて頂きます。 先日、上6の歯根破折で抜歯し、何を入れようか悩んでおります。 5が差し歯、7が少し虫歯なので、ブリッジを勧められます。 ブリッジでも良いのですが、全ての歯の治療をしたのが20年前くらいなので、全てがダメになったら、、、ととても不安です。

2014年7月14日 東京都杉並区 30歳 女性

親知らずが虫歯のようで 治療をしていただきたいのですが、 11ヶ月になる子供がいるのですがいっしょに連れて 行って大丈夫なところを探しています。 痛くなるまえに早急に処置していただきたいのですが なかなか子供を預けられないので ご相談させていただきました。

2014年7月14日 栃木 50歳 女性

初めまして。先ず、栃木在住ですが東京にいる子供らのアパートから通うことは可能です。 前歯上2(かな?)の差し歯歯根が折れてしまい、前歯を使わないようにしながらなんとか凌いできましたが、もういつ抜け落ちるか分からない状況です。25年ほど前にセラミックで(隣3と)入れた物です。

2014年7月12日 横浜市緑区 17歳 女性

1週間前くらいにコンビニの看板に顔面を強打してから、口の中がきれてていたいです。 歯と歯茎の間が少し白くなっていたり、前歯の間の歯茎がちょっとめくれている感じがして晴れています。 朝起きたら、そこの変が多分血かなにかで黒っぽくなっています。 痛みはずっと続いていて、歯磨きなどもままなりません。

2014年7月9日 東京都大田区 45歳 女性

噛み合わせ検索でこちらにたどりつきました。 一昨年体調を崩し歯の痛みもあったため何軒か歯科を受診し、口腔心身症を得意とする歯科で食いしばりが原因だと判明しました。

2014年7月9日 東京都世田谷区八幡山 21歳 女性

歯科矯正の為、歯を抜歯したいと思っているのですが、貴院では出来ますでしょうか?もしお願い出来るとしたら一本あたりいくらでしょうか?

2014年7月6日 東京都武蔵野市 28歳 女性

他院にて歯周病の検査・治療を開始しました。 十数年前に治療した際の激痛で、歯科医からは遠ざかっておりました。ほぼトラウマになっています。 他院にて実施した検査・処置は、レントゲン・歯周ポケットの深さを測る・歯のぐらつきの検査・出血の有無のチェック・一部の歯の歯石除去です。

2014年7月5日 西東京市西原町 56歳 女性

はじめまして。ホームページを見て相談させていただきます。 だいぶ前に2.3日噛むと歯が痛かったのですが、それ以降は痛みもなかったのでそのままにしていたら歯茎から血が出てきたので近くの病院で見ていただいた所、被せ物をしていた右上5番目の歯が縦に割れていてそのせいで骨の方まで溶け出しているため早急に抜歯するしかないと言われました。

2014年7月4日 静岡県 29歳 女性

はじめてメールさせていただきます。セカンドオピニオンとしてご相談させてください。 10年ほど前、交通事故で左1番を欠損・抜歯し、 右1番と左2番と合わせて3本のブリッジ(オールセラミック)をしています。

2014年7月4日 杉並区高井戸東 23歳 女性

前歯の1本をe-maxで治療したいのですが、可能でしょうか?? 周りの歯との色の調節はできますか??それとも色見本などがあるんでしょうか??

2014年7月3日 宮城県 35歳 女性

初めまして。 何年か前より開口すると顎がカクカクなり始めました。 落ち着いているときはカクカクなるだけで痛みはないのですがたまに痛みが強くなる時があります。 今まで2件の歯医者ではかみ合わせも問題ないし、とのことで特に治療はありませんでした。

2014年6月28日 東京都多摩市 44歳 女性

矯正中から左側の顎がだるかったり、痛かったりしました。最近、首から肩にかけての痛み、頭痛、めまいが出てきました。食事中もちゃんと噛めていないような不安定感がありま す。

2014年6月20日 東京都江戸川区 40歳 女性

米山先生、はじめして。噛み合わせの不調で痛みがあり毎日とても辛くご相談させていただきました。 5月半ばに左上の前から4番目くらいの歯が痛みだし、受診したところ噛み合わせの問題だろうということで高さ調節(天然の歯)をしました。

2014年6月16日 東京都八王子市 46歳 女性

はじめまして アメリカより一時帰国で3週間の滞在予定です。 奥歯に虫歯があり、治療を受けたいのですが期間内での治療は可能でしょうか? ちなみに痛みやしみるなどの症状はまだありません。

2014年6月7日 東京都中野区弥生町 51歳 女性

初めまして。 テトラサイクリン歯に悩んでおり、審美治療を考えております。上下10本づつの合計20本です。

2014年6月7日 東京都東村山市 41歳 女性

ジルコニアブリッチを希望しています。 ブリッチする奥歯の神経を抜かずに治療できますか?

2014年6月7日 東京都世田谷区 32歳 女性

ご相談させて下さい。 上顎、左右とも前から3番目の歯が無い為、2番目4番目と削ってレジンのブリッジが入っています。 変色するため、2年に一度は交換しています。 早くセラミックにしたいのですが、6本となると費用の問題でなかなか踏み出せません。

2014年6月6日 東京都杉並区和泉 53歳 女性

噛み合わせが悪く、歯ぎしり及びいびきが悪化しているようです。顎関節に雑音、多少の痛みもあります。いびきもかなり悩みです。そちらでは両方治療していただけるのでしょうか。こちらの勝手で申し訳ありませんが、6月中に治療をしたいのでお早めのお返事をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

2014年6月4日 東京都杉並区阿佐ヶ谷 27歳 男性

奥から2本目の銀の詰め物がとれ、噛んで砕いてしまいました。そのため、新しく作り入れ直してもらいました。 入れ終わったのですが、噛む面が今までと異なって斜めになっているので心配しています。

2014年6月4日 東京都府中市 21歳 女性

本日、右の奥歯、前から6番目の歯の神経を抜く治療を行いました。 銀色の被せ者をするとお医者さんからお話を受けました。 ですが、やはり奥歯と言えども銀色はできれば避けたい、との思いから、なんとか白くできるやり方はないかと探し始めました。

2014年6月4日 東京都府中市 21歳 女性

本日、右の奥歯、前から6番目の歯の神経を抜く治療を行いました。 銀色の被せ者をするとお医者さんからお話を受けました。 ですが、やはり奥歯と言えども銀色はできれば避けたい、との思いから、なんとか白くできるやり方はないかと探し始めました。

2014年6月1日 横浜市緑区寺山町 36歳 女性

お忙しいところ大変申し訳ございませんが、噛み合わせについて体がつらく困っており、相談させて頂けないでしょうか?

2014年5月28日 杉並区阿佐ヶ谷北 32歳 女性

10年以上前に作ったブリッジが劣化してしまい、またとても歯が染みたので他歯科にて取り外しました。その歯科では保険だと銀歯、白い歯ならセラミックで3本のブリッジなので30万と言われましたが、とても払える金額ではなく、現在仮歯のままで悩んでいます。

2014年5月23日 千葉県八千代市 41歳 女性

はじめてメールをさせていただきます。 ジルコニアクラウンブリッジの事でお伺いしたいのですが、エナメルを削らないということは歯の神経を取らないで治療が出来るということでしょうか?

2014年5月23日 東京都新宿区 33歳 男性

以前、銀の詰め物からセラミックのクラウンを右下、奥から二番目の歯にしました。しかしその後、固いものがかめなくなりました。1〜2年ほど前から固い物を噛むと痛みを感じます。そしてここ最近は痛みも増してきたため悩んで治療を考えています。

2014年5月20日 三重県 22歳 女性

よろしくお願いします。 小学生のころ貧血で倒れ、前歯1本がありません。 もともと歯並びが悪かったので、現在矯正中ですが終盤となりました。 インプラントは骨が衰退しているのでできず、ブリッジの選択となったのですが、 3本にするか、4本にするか迷っています。

2014年5月6日 神奈川県 30歳 女性

はじめまして。 現在、右下奥歯の根っこの治療を他院で受けている者です。 現在の治療に疑問があり、先生の意見を聞きたく、 メール致しました。 今年の1月より、根っこの治療を開始し、 週に一度のペースで根っこにお薬を詰めて頂いていますが、 毎回、微妙にまだ汚れがあるので銀歯をはめずに終わっています。

2014年5月6日 東京都府中市若松町 48歳 男性

昔から噛み合わせが悪く、歯医者に行くと1〜2カ所しか噛み合っていないとよく言われました。その影響だと思いますが昔と比べても顎の形がかなり変わって来ました。

2014年4月30日 神奈川横須賀市野比 54歳 女性

現在他院にて根幹治療をしています 四月の初めに受診した際ものすごい虫歯だと言われ根幹治療をしてその後金属?で土台を作りかぶせるとの事 麻酔をして虫歯の悪いところを削り薬注入 三回同じような事をした後今日はふたをしますと言われ激痛に耐えながら処置をしてから今日で5日目ですがちょっとでも歯に触れるだけで痛く触れていないときでも痛みがあります

2014年4月24日 神奈川 19歳 女性

最近春になり、気温も寒暖の差が激しくなってきました。と同時にあごが疲れやすく、歯ぎしりしているわけでもないのに口周りの骨が少しじーんとします。こめかみ付近は痛みません。食事も普通に食べられます。 もともと季節の変わり目には敏感なほう(自律神経が乱れがちです)ですが、 あごの疲れは問題ないでしょうか?

2014年4月14日 埼玉県草加市 48歳 男性

顎関節症の一歩手前との診断を受けました。右の顎関節間隔が左に比べ狭く、舌圧2、頬圧2ということで TCH。交差噛合反対咬合。(大きく開けると左顎から右顎のほうへ引っ張られる)

2014年4月10日 東京都港区六本木 31歳 女性

両奥歯の銀のブリッジを噛み合わせを治しつつジルコニアに変えたいです。また歯軋りがあるのでマウスピース作成と強度の強い差し歯を希望したいです。また、治療費が大体どのくらいになりますでしょうか?お願いします。

2014年4月10日 東京都 26歳 男性

はじめまして。お忙しいところ失礼致します。 e.maxで治療を考えております。 前歯が二本出ていて、少し大きいのですが、改善は可能でしょうか?あと、やはり審美的には前歯六本がベストでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

2014年4月9日 東京都八王子市清川町 50歳 女性

初めて相談させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 10年位前より、ひどい歯周病になり、地元の歯科で歯周ポケットの掃除をしながらの通院をしていましたが、良くならず、4年前には都内の咬合歯科へお世話になっていて、そこでは、セラミックによるブリッジを勧められて、ほとんどの歯をブリッジして歯並びを揃えましたが、顎がガクガク音がしたり、動かすと痛くなって、元々歯肉も腫れて痛く、食事も硬いものなどは食べられません。

2014年3月29日 東京都世田谷区南烏山 43歳 女性

こんばんは。先週20日に歯ぐきに埋まった親知らずの抜歯と、その隣の虫歯になった歯を全身麻酔で抜きました。左下8番と7番です。

2014年3月27日 東京都世田谷区上北沢 19歳 女性

ホワイトニングの処置方法を詳しく教えてほしいです。

2014年3月24日 兵庫県三田市 22歳 女性

歯並びと噛み合わせ両方の矯正がしたいと思っております。 先生の所に通いたいのですが、遠方のため通院は難しいと感じます。 兵庫か大阪で噛み合わせ専門でかつ矯正も行っている先生お勧めの歯科はありますでしょうか??

2014年3月17日 神奈川県横須賀市 78歳 男性

左下の奥歯、一番奥と左から三本がブリッジの部分入れ歯になっています。これが何度直しても食中外れやすく、しっかり噛むことが困難です。そのため食事が楽しめません。 

2014年3月17日 東京都八王子市 40歳 女性

他院でメタルボンドのセラミックスクラウンの治療を受けましたが、当時から噛み合わせと審美性がよくなく、いつか変えたいと思っておりました。 

2014年3月14日 神奈川県鎌倉市梶原 45歳 女性

以前、近所の歯科医で、歯を抜くように勧められました。私の歯の状態から観て仕方ないのかもしれないけれど、自分としては、仕方ないと思いつつ納得いかず、歯科医不信。

2014年3月12日 東京都豊島区要町 28歳 女性

こんにちは。お忙しい所恐れ入ります。現在退院にて矯正を3年し、先月ブラケットが外れ固定リテーナーが入っておりますが、上前歯2本が仮歯のままで矯正したため着色、匂いが気になってます。

2014年3月11日 東京都杉並区井草 43歳 女性

 初めまして、メールにて失礼致します。反対咬合で矯正を考えております。ただ、20年程前に金属アレルギーによる掌蹠膿疱症と診断され、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。かなりハードな金属アレルギーなのですが、矯正治療は可能でしょうか? ちなみに、歯の金属は全てセラミックに替えました。 

2014年3月10日 静岡県磐田市豊田 41歳 女性

顎関節症、かみあわせに悩んで、15年以上になります。奥歯はすべてかみあわせ治療で削り被せてあります。今の歯医者は、被せてから通い始め、かみあわせ治療をしてもらってきました。それから症状は安定していました。しかし、奥歯は長年のかみしめが強く磨耗しています。

2014年3月8日 東京都 杉並区久我山 57歳 女性

歯科相談よろしくお願い致します。口腔内の状態が悪く上はほとんどブリッジで、下は部分入れ歯です。 
事情が有り、これまでは応急処置程度の治療をしてきましたが、一念発起で全面的な審美歯科をめざし、検査カウンセリングを受けました。

これまでに、杉並区や世田谷区周辺の患者様から、890のオンライン歯科相談が届きました。引き続き無料でご相談を受け付けておりますので遠慮なくご利用ください。

e-max
今こそe-maxで美しい白い歯を!
e-maxは、金属を使わないオールセラミッククラウンです。
より自然な色あいと形を再現します。
永年の使用にも変色しにくい素材で、健康的な白い歯の輝きで天然歯の美しさを保ちます。
当医院ではe-maxの価格は、¥60,000(税別)で提供しています。
e-max症例
e-max症例
e-max症例
e-max症例




八幡山米山歯科
八幡山米山歯科 院長 米山みき 東京都杉並区上高井戸1-8-29-2F TEL 03-3290-8148
Copyright (C) 2007-2012 Hachimanyama Yoneyama Dental Clinic. All Rights Reserved.