歯根破裂しているそうです。そもそも、抜歯なのでしょうか?

前歯左側歯根破裂しているそうです。そうなると抜歯しかないとのことですが、外科手術をして嚢胞を出すそうです。
そもそも、抜歯なのでしょうか?歯茎を切って膿を出す手術をするならば再発するならば抜歯の方がいいのでしょうか?
その前に歯根治療が終わらないので毎回不安なので聞いてしまったことでお医者さまも怒っており、聞けません。ネットで見てこの質問を必ずする事とあり逆根幹重鎮をしてくださいますか?と電話をしたら激怒されてしまいました。私はわからないので聞きたいのですが、十分話した!となっています。少し切開するだけだからとしか聞いてませんでした。術後の痛み、腫れ、再発等もありますよね。仮歯なので前歯二つともない状態です。水曜日手術です。どうしたらいいのでしょうか?
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
お問合せありがとうございます。
前歯の根の状態ですが、根の先の方が悪いだけなら嚢胞を切除するのだと思いますが、もし根が割れていてそれが原因で嚢胞ができているなら、抜歯も考えられます。
抜歯か切除だけかは、見ないと分からないのだと思います。術後の腫れや痛みは嚢胞の程度により違います。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。