自分は左右非対称の顎変形症でしょうか?


顔の左右非対称に悩んでいるのですが、噛みあわせが悪く、口を開けると右側がボキッと音が鳴ります。明らかに左右で違う感じがして違和感があります。自分は左右非対称の顎変形症でしょうか?もしそうなら保険適用の治療はできますでしょうか?
こんにちは!
かみ合わせ相談ですが拝見しますと、上下の正中のズレ、開口時は左側に下顎がズレているもしくは、右顎関節の動きが悪い、上顎の歯並びがガタガタしている等があります。
ただ歯並びを見ると一般的な矯正治療となりますので、顎変形症等の外科手術は必要ありません。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。