下顎が左に曲がっている事と歯並びの矯正について




はじめまして、
ご相談させて頂きたいことは、下顎が左に曲がっている事と歯並びの矯正についてです。
母が受け口で、私自身も小さい頃から受け口でした。
18歳くらいから受け口だった為矯正して歯並びはよくなりましたが、上と下の真ん中を合わせることは外科的な手術をしないと治せないと言われ、その時は断念し、歯列矯正のみ完了しました。
しかし、暫く経ってから現在の状態になるまで歯並びがガタガタしてきました。
上下の中心が合わないこと、左に曲がっていることも次第に気になり始めました。
写真で見る限りで、保険適用の外科的な手術は可能でしょうか。
矯正期間や費用等、分かる範囲での御回答宜しくお願いいたします。
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
上下の歯並びを拝見しますと、現在はそれほど受け口になっている様子は見られません。
正中がずれていることと左に曲がっているとは左下の歯が捻転している話か、他に左に曲がっているものがあるのか、文面がわかりませんので何とも言えません。
歯並びを見る限りでは、外科処置してまでの矯正治療ではなさそうです。
通常矯正治療で治る歯並びだと思いますので、費用は自費治療となるでしょう。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。