前歯が横にも大きく縦にも長い

 


前歯が他の歯に比べて横にも大きく縦にも長くとても気になって笑うこともできません。
思いっきり笑えるなら、歯を抜いてでも削ってでもしたいと思ってます。
理想は同じ大きさの歯が横にズラッと並ぶことです。
出っ歯も気になっていて口が常に半開きで意識しないと口を閉じれません。
The 2本。ビーバー!!という感じがとても嫌です。
出っ歯もあるのと、下の歯並びが悪いので矯正もしたいですが、1番いい方法を教えていただきたいです。
ガミースマイルも人から指摘されて口元コンプレックスです。助けてほしいです
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
歯並びの件ですが、上の前歯が気になっているとのことですが、下顎も少し後退してるように見えます。
レントゲン写真や横顔写真などないのでわかりませんが、見た目を直したいとなれば、簡単に考えて上の小臼歯を抜歯し、上の前歯を横に広げてあげればきれいに改善するのかと思います。
上下前歯のかみ合わせがわかりませんので、場合によっては下顎も抜歯することになると思います。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。