前歯が1本だけ斜めに飛び出ている部分矯正


前歯が1本だけ斜めに飛び出ているのですが、この場合部分矯正は可能でしょうか?
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
お問合せありがとうございます。
前歯の歯並びのご相談ですが、1枚目と2枚目の写真をみますと、左前歯の並びが悪いようには見えますが、写真の左右逆ということでしょうか。もし3枚目の写真が正解ならば、右前歯側の歯並びのお話をいたします。 

前歯1本というか、2番目の歯の並びも気になります。つまり前歯がきついのは、奥歯が手前に迫ってきているせいなのではないかと考えられます。
結局前歯に隙間がないので、今のままではきれいに治りません。
これを治すためには、上顎全体的に矯正装置をつけて、奥歯から歯の移動をすることが必要かと思います。
それが難しいなら、前歯1本か2本をかぶせもので見た目を治す方法かなと思います。
前歯だけ矯正装置をつけて治る場合もございますが、前歯が少し出っ歯になる可能性があります。
矯正も時間やお金がかかるし、かぶせものは歯を削らなけれならないし、悩むことと思いますが、原因は奥歯ということを念頭にお考え下さい。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。