外科手術で下顎を引っ込めたい

 

私は矯正中なのですが、今になって外科手術で下顎を引っ込めたいかもと悩んでいます。少し受け口気味と診断されました。
治療前に外科手術も選択肢にありましたが、外科手術するほどではないと言われたのと、家族の外科手術のイメージ(全身麻酔しなければならない)に流され外科手術無しのワイヤー矯正を選択しました。
しかし、治療して2年以上経った今少し後悔し始めています。きれいに並びかけているのですが、外科手術の矯正にシフトすることはできるのでしょうか?またシフトできる場合、どういった工程、期間がかかりますか?(かなり面倒と言われました)費用はどうなるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
矯正治療途中ではあるが外科矯正を考え中とのことですが、今見た目ではなく歯並び的にはきれいに治ってきているとなれば、外科矯正はできると思いますが、抜歯をして下顎の骨切りを行う処置になるのではと思います。
ただ、わたくしは拝見しておりませんので、一般論としてのお話となります。
大学病院等でセカンドオピニオンされお考えされるほうがよいかと思います。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。