歯科金属アレルギーと思われる症状で数年苦しんでおります。

はじめまして。
歯科金属アレルギーと思われる症状で数年苦しんでおります。
歯も全体に弱く金属だらけです。足裏、手がひどく毎日痒みがひどくこちらの病院をサイトで見つけてご連絡させて頂きました。
よろしくお願い申し上げます。
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
金属アレルギーについてのご相談ですが、口の中の金属により、足の裏や手にプツプツができたり、かゆみがひどくなったりする症状がでることがあります。
当院での患者様でも同様の症状で長く悩まれ、メタル除去を行い数ヶ月から半年で症状が軽減されました。
以前は冬になると症状が悪化していたが、治療してからはかなり楽になったとの話や、夏場はベルトや時計のところ、汗などでかゆくなっていたがなくなったとか、口の中のイガイガしていた感じがなくなったなど、さまざまです。
症状は個人差はありますが、かゆみなど原因がわからない場合は、口腔内の金属を除去して治療してみる、一つ一つ消去法で可能性の考えられるものを潰していくのが良いかと思います。
一度口腔内にどのような金属が入っているか、ご相談にいらして下さい。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。