非定型歯痛についてそちらで何かの診療はしてますでしょうか?

私は非定型顔面痛(歯痛)で2年程あるペインクリニックに通院してます。痛みのような痺れが上下顎から舌まで主に前歯と両奥歯、鼻にかけてと、右下オトガイまで喉が締め付けられるような痛みが24時間治まることがないです。非定型歯痛についてそちらで何かの診療はしてますでしょうか?
顎の痛みが少し強くなり先日近くの歯科を受診し親知らずが虫歯だと言われ抜歯を提案され怖くなってしまって。
歯科を診療するのが怖くて助けてほしいです。
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
お問合せありがとうございます。
顔面痛とのことで24時間痛みが治まらないとは、本当に大変で安まる時がないですね。
残念ながら歯科治療で良くなるかはわかりません。
当院の患者様で三叉神経痛で来院された方がいらっしゃり、マウスピースを作製して、痛みのある場所をあまり触らないようにしたら、少し痛みが改善したとのことでした。ペインクリニックも併用して処方された薬で、以前よりかなりましになったと話されていました。
このように改善される方もいらっしゃいますが、個々に症状が違います。
勇気を出していろいろ試してみてください。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。