貴院では根幹治療やその他の治療の際にマイクロスコープは使っていますでしょうか?

近々引っ越すため八幡山駅周辺で歯科医院を探しています。
前医では奥歯の根幹治療が必要と診断を受けましたが、引っ越すために治療を中断しています。
色んな歯科医院のホームページを拝見していると、マイクロスコープの利用を謳っているところが多いように思いますが、貴院では根幹治療やその他の治療の際にマイクロスコープは使っていますでしょうか?
また、マイクロスコープ利用のメリデメがあれば教えてほしいです。
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
お問合せありがとうございます。
根管治療の続きをマイクロスコープを使用しておこないたいとのご相談ですが、当院ではマイクロスコープがございませんので、ご希望の際は近医の根管治療の専門医をご紹介させていたたいております。
マイクロスコープの利点は拡大率が高く、テレビ画面を見ながら治療することができると言うことです。
近日マイクロスコープを取り入れている病院も多くなってきていますが、術者の技量がかなり左右されることも事実です。
ご心配でしたらば一度ご相談にいらして下さい。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。