顎のずれはどうすればいいでしょう?



左右差がとても気になります。
奥歯が合いません
顎も絶対にずれてます。
下唇も変です。
前歯も噛み合いません?ご飯は写真の発達している方でしか食べれません。
でも上の歯と下の歯に間があいてます。しっかりとご飯が食べたいです?
あと写真の細い顎の方の目がつり上がってます。同じく、笑うと歯茎が見えます。これは治りますか?
下から見るとほんとに片方だけ大きいです?
顎が普通の人が羨ましいです。
せめて普通にご飯を食べて普通に笑って輪郭を隠さないで写真を撮りたいです?
どうすればいいでしょう?
本当に長くなってごめんなさい。
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
かみ合わせ相談ですが写真を拝見しますと、わかりにくいのですが見右にわざとずらしている写真と上下かみあっている写真とあります。
上下かみあっている捨身のみでお話いたします。
口を開いた時に口角が右より左の方が上上がりとなっており、右頬より左頬のほうがスマートに見えます。
確かに左右差はあるようですが、レントゲン写真もないので顎の長さや歯並びがわかりませんが、右上奥歯と左上奥歯の高さが異なったり、顎の長さの違い、頬は筋肉の付き具合により左右差がでます。
左右の高さは若干矯正治療で治りますが、頬筋肉や顎関節の長さは変えられません。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。