顔の歪みの悩みです。右側の頬が腫れ気味で顎が右下がりです。


顔の歪みの悩みです。
右側の頬が腫れ気味で顎が右下がりです。
歯並びはさほど悪く無いと思いますが上下共右下がりです。噛み合わせも問題ないそうです。顎関節症ですが痛み無しと開閉がスムーズなので治療完と言われました。スプリントをしました。矯正で完全は無理でも直せますか?
よろしくお願いします。
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
顔の歪みについてですが、口角の高さが左右違い、左が上あがり、開口すると顎が左による感じ、また顔正面写真でも少し左寄りにずれていることなどから、左右の顎関節の長さが違うか、左顎の方がロックされている可能性があります。
矯正治療で歪みが治るかは、難しいかもしれません。
上顎の前歯がタイトにやや内向け並んでるので、もう少し前歯にゆとりがあると顎が動きやすくなることもあります。 
ご説明ありがとうございました。
この場合何科に相談すればよろしいでしょうか?
歪みと付き合っていくしかないんですかね。
お忙しい所申し訳ありませんが宜しくお願いします。
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
受診されるとすれば、矯正科ではないかと思います。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。