9歳娘。前歯4本生え変わりまだです。開窓牽引がベストですか?

9歳娘。
前歯4本生え変わりまだです。そのうち前歯一本が前に向いて生えています。90度位だそうです。
その後まず乳歯4本抜歯しました。
その後開窓牽引がベストとの事で、歯の根元が半分出来上がっているという事が理由で歯の根元が曲ったりするリスクは十分にあるが、開窓牽引がベストとの事。

ネットで調べると患部が気持ち悪かったり、子供に痛み等負担が大きい事が判明し、母親の私が躊躇してしまっています。

途中でやっぱりしなかったら良かったとなりたくありません。
根元が半分出来上がっていても十分牽引出来てくる症例はありますでしょうか。

やってみないとわからない事も十分理解していますが、あまりにもオペが本人に負担なのでは。
と、踏み切れずにいます。

こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
9歳のお子様のご相談ですが、前歯4本がまだ生えていないというのは、かなり成長が遅いタイプということになります。
もしくは自力で生える成長が弱い可能性かもしれません。
全体的なレントゲン写真、口腔内の写真がないのでわかりませんが、私も早めに開窓牽引することをおすすめいたします。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。