痛みが出ている状態でのブリッジは可能ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。永久歯の欠損で今の年齢まで乳歯があり、左下真ん中の乳歯がクリーニング後に痛みが出て噛めなくなり、去年の暮れに抜歯しました。
その後の治療法として、私自身部分入れ歯を検討希望していました旨を担当医に伝えたところ、部分入れ歯は絶対に慣れることは無いとの説明を受けブリッジを強く勧められました。
今年に入り先々週、欠損部前例の無治療の歯と後ろの浅い治療痕のある歯を削りました。翌日奥歯が、噛んだ時に所々痛む部分が出てきた為に再受診した所、噛み合わせの高い部分が知覚過敏を起こしているとの診断を受け高い部分を調整してもらいましたが、痛みの出ている部分箇所にゴマのような小さな固形物を噛んでしまうと一瞬ですがズキっと痛みます。
1週間後にブリッジが出来上がる予定ですが痛みが出ている状態でのブリッジは可能ですか?
もし痛みが取れない場合の今後予想される治療法をお尋ねしたいと思います。
インプラントは考えてはおりません。
回答よろしくお願いします。
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
前歯のブリッジを入れるために歯を削り、ブリッジが入る前に奥歯に痛みが出て調整してもらったとのことですが、拝見していませんのでわかりませんが、前歯に痛みはないので前歯はブリッジを入れてよいと思います。
奥歯の痛みはその後の様子で知覚過敏となると、詰め物をするのかどうなるのかという状況かと思います。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。