ラミネートベニアにした場合、もし欠けたり等した時の保証などは有りますか?

こんにちは、e-max とラミネートベニアで迷っています。 前歯2番目に虫歯があり詰め物をしていますが、詰め物が変色してきてるので、この 際削って差し歯にしたいと思っていました。 e-max とラミネートベニアが治療可能な場合、e-max の方が20年は持つと聞いたの で、e-max の方がいいのでしょうか? またベニアにした場合、もし欠けたり等した時の保証などは有りますか?また、どちらも6万円で出来るのでしょうか?
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
お問合せありがとうございます。
e-maxとラミネートベニアでお悩みとのことですが、それぞれ良い点はあります。
e-maxもラミネートベニアも同じ材料で作製するので、綺麗なセラミックに仕上がります。
e-maxの場合、表側裏側と削るので削除量はラミネートベニアに比べて多くなりますが、割れなどの心配はあまりありません。
ラミネートベニアは表側を一層削るだけなので、削除量が少なくてすみ、裏側も削らないなでかみ合わせに影響しません。
どちらを選ぶかは歯並びや虫歯、詰め物の大きさなどによります。
費用はどちらも6万円税別 に保証は3年となります。
ご検討していただき、一度ご相談にいらして下さい。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。