今銀歯になっている歯を抜いて、親知らずを生かして矯正をすることは可能でしょうか?

高校生の矯正について教えて頂きたいことがあります。
奥歯(親知らずの1つ手前)を虫歯の治療で神経を抜いており、銀歯になっています。
現在親知らずがだいぶ見えてきて、他の歯を圧迫してきているように見えるのですが、今銀歯になっている歯を抜いて、親知らずを生かして矯正をすることは可能でしょうか?
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
矯正治療で親知らずを残して手前の銀歯を抜歯し、そこに矯正でもっていくことができるかというご相談ですね。
歯並びの状況、親知らずの形態等からできる場合と難しい場合があります。
もともと下前歯がガタガタして隙間がない歯並びならば、奥歯を抜歯して全体的に奥歯の隙間を使うこともあります。
主治医の先生にご相談してみてはいかがでしょうか。
米山先生
お世話になっております、ご返信ありがとうございました。
不可能ではないということですね、承知致しました。
本当は先生のところで診て頂けると良いのですが、自宅の近くで対応が可能なクリニックがあるか探してみます。
今後とも宜しくお願い致します。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。