7歳の娘の下の前歯について教えていただきたいです。


7歳の娘の下の前歯について教えていただきたいです。
レントゲンを撮ったところ永久歯が1本欠損しており、抜けなかった乳歯をそのまま残してあります。
ですが今の所永久歯の生える隙間が無く、乳歯の左隣の歯が前に出てしまっています。
また、残した乳歯から1本挟んだ右側の歯も少しスペースが狭く前に出てきている様に思います。
このまま乳歯を残しておいても、今後の下顎の成長できちんと歯が収まるようになるのでしょうか?
もし収まらないならば、今乳歯を抜けば、前にずれている歯の位置は、少しずつ改善するのでしょうか?
いずれにしても後々矯正は必要になるかと思いますが、どちらの方が矯正の際子供の負担が軽く済むのでしょうか?
わかる範囲で教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
前歯の歯並びについてですが、下前歯右1番が正中の真ん中に位置しているように見えます。
上前歯左1番が前に出ていて、右上1番が中に入ってガタガタしているようです。
写真が1枚しかないのでわかりませんが、私ならば乳歯を残して矯正治療する感じですかね。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。