前歯が歯茎ごと出ている状態を改善したいです。


前歯が歯茎ごと出ている状態を改善したいです。
下の歯は前から1,2本目を歯茎に沿う形で後ろに下げ3,4本目を内側にずらしたいと考えています。また、歯が上に上がっているので下に下げたいです。
上の歯は歯茎ごと前かつ下にずれているので、これらも歯茎の裏に合うようにずらしたいです。

上下共に歯同士の隙間が空いているので抜歯をせずに矯正したいと考えています。
ただ、自分の歯根が短く矯正が厳しいのではないかという心配があります。このことについてもご回答をいただきたいです。

こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
前歯が歯ぐきごと出ている状態を改善したいとのことですが、写真を拝見しますと歯が出ているという感じはありません。
歯ぐきも薄いタイプのようで、下も前歯の歯ぐきに隙間があるようです。
全体的にはがちっとかみ合っている歯並びなので、この状態でできることは歯と歯の間の隙間が空いているところをしめて、隙間を閉じるということだけかと思います。上の前歯は下の前歯と当たっている状況では内側に寄せることはできません。また、顎の動きがあり顎の角度により前歯の歯並びの角度が決まります。
下前歯を下げたいならば、奥歯の高さをあげて治す方法となるでしょう。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。