ものが上手く噛めない状態です。何が原因でどうすれば治るのでしょうか?

ものが上手く噛めない状態です。 

それと前歯と前歯を噛み合わせると 上の前歯の裏側に膜があってそれが 噛み合わせる度に動くのです。
ザラザラするわけではないのですが すごく気になってしまいます。治療した医院に見てもらいましたが 何もなっていないと言われました。

きっかけは、去年の9月に 左下の5番の歯と左上の7番目の歯治療をしたことからです。神経をとり部分的に銀の詰め物がはいっています。
その詰め物は、上の歯と噛み合っていません。隣の歯よりかなり低いです。
治療中に噛み合わせが変な感じがして、上の歯を削って調整しましたが、今度は、前歯があたって痛く 下の前歯をけずりした。
治療してもらった医院は、噛み合わせがきついからマウスピースを使ってみたらといわれ作りましたが かわりません。
あとは、様子をみてくれと言われました。
もう一軒 行った所もマウスピースをつくれば治るといわるだけでした。
何が原因でどうすれば治るのでしょうか?

こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
お問合せありがとうございます。
お話をうかがいますと、前歯の裏の膜に当たるとは歯茎に触るということでしたらば、ほかのかぶせものの入れ替えによる低さと上下の歯を削ったことにより、かみ合わせが全体的に低くなってしまったのが原因でしょうか。
全体的に少しかみ合わせを高くして顎が後ろに下がるのを食い止める治療が必要かもしれません。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。