銀のブリッジで奥から3本繋がってる状態を白の歯に代えたいです。

数年前、左下の奥から2番目の銀歯の詰め物が取れたので、歯医者に。型を取り、同じ銀歯を付ける。(後で知ったが、5万円くらいで白の詰め物に出来ると他院で聞いた、治療した歯科では案内なし)
約一週間かかるとの事だったが、その間に歯が痛くなり、診てもらうと歯に縦のヒビが入り抜く以外方法がないと言われました。結果、銀のブリッジで奥から3本繋がってる状態になりました、、インプラントも勧められましたが、約30万かかると言われました。

型取り時に、特に案内も無かったのと、寝てる時に歯ぎしりが原因でヒビが入ったと言われ、私が悪いと言われました。治療の事、抜歯の事、三本が銀歯になった事、納得できないし、3本を白の歯に代えたいです。

こんにちは、八幡山米山歯科の米山みきです。
詰め物が取れた→歯が割れた→抜歯→銀歯のブリッジとなってしまったとのことですね。
大変な思いをされ、ショックが大きいかと思います。
ひょっとしたら、詰め物が取れた原因が歯の亀裂や割れからきていたのかもしれません。
歯に亀裂が入ると、再度詰め物を接着しても、噛むたびに歯がぷかぷかゆるむので、また詰め物や土台が外れてきます。
抜歯されて銀歯のブリッジが入ったとのこと、白いブリッジをご希望とのことですね。
ブリッジを外して新しく白いブリッジを変更することは可能です。
一度ご相談にいらして下さい。

院長がすぐ回答!

院長が毎日メールを読んでいます。あなた様のお悩みに回答します。どんな相談でもしていただけるような、明るく優しい歯科医院にしていきたいと思います。